たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



週末の雪予報…

どうやら降らずに済みそう?


しかも11日頃から

暖かい日が続くのだとか?





さて

今日は1月6日という事で…


今年も

ガレット・デ・ロワ


買ってきました

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾





ガレット・デ・ロワは

1月6日の公現祭に食べる

フランス🇫🇷の伝統菓子



2年連続PAULで購入したけど




今年は

MAISON KAYSER(メゾン・カイザー)

で購入してみました‼︎


PAULはピースはあるけど
小さいサイズはなくて

以前ビゴのパン屋で購入したのは
小さいサイズだったけど

今回の方が小さいかも⁈
少人数家族には嬉しいサイズ感の15cm
お値段もお手頃な1111円‼︎
(なんかゾロ目で縁起もよき♡)

なんならホール喰い出来そうなw

ちなみに大きな24cmサイズもあります‼︎




小さいサイズもちゃんと王冠とファーブが

付いてくるのも嬉しい‼︎

イラストが可愛いフェーブ



フェーブを集めるのも

楽しみになってる

(*´艸`*) 





カットしてから

フェーブを埋め込んで

ホールの形に戻して…


くるくる回して選んでみた!

(*´艸`*) 



旦那さんはハズレ‼︎


私が当たりましたーーーーっ!

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


今日は王冠を被って女王気分で

家事もせずに過ごします(`・ω・´)キリッ‼︎

(笑)  




あっ。肝心のお味ですが

生地がめちゃサクサク♪で

クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)も

甘さ控えめでとっても美味しかった!


旦那さんはお昼ご飯の後なのに

ペロリと2切れ食べましたw



ウェッジウッド (Wedgwood) フェスティビティ プレート 21cm(アイボリー)【あす楽】 /// プレート 皿 おしゃれ お皿 花柄 フルーツ ウエッジウッド 食器 高級 ブランド // ギフト プレゼント 贈り物 結婚祝い 引き出物 お祝い 内祝いウェッジウッド (Wedgwood) フェスティビティ ティーカップ&ソーサー 160ml(アイボリー) ペア 【ブランドボックス付】【あす楽】 /// 2客セット ウェッジウッド ティーカップセット おしゃれ かわいい ウエッジウッド // ギフト 結婚祝い お祝い 内祝い





YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ