たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です




❤︎



今夜は冷えますね…

週末は雪になるかも?らしいです



そんな寒い日にもオススメな

\餅アレンジレシピ/



もちグラタン



具材は冷蔵庫にあった

【白菜+ベーコン】を使って


①フライパンひとつで

ソースを作り


②レンチンで柔らかくしたお餅に

ソース+チーズをのせて

焼くだけ‼︎


モチモチッ♪とろ〜り♪

うまっ♡


お子さんも喜ぶこと

間違いなし‼︎




モチモチ♪とろ〜り♪めちウマ♡

もちグラタン


【材料】2人分
*切り餅 4〜6個
*白菜 1/8個
*ベーコン 3枚
*サラダ油 少々
*バター 大さじ2
*薄力粉 大さじ2
*牛乳 250〜300cc
*塩・こしょう 少々
*シュレッドチーズ 適宜
*パン粉 適宜
*パルメザンチーズ 適宜


point‼︎
*お餅は1人分2〜3個、お好みの量で
写真は2皿に分けて焼いています。
*お餅の加熱時間は1分〜1分20秒程度
餅の量により様子をみて加減してください。
*ベーコン以外にもハム・ソーセージなどお好みで
*ホワイトソースの濃度が濃い場合は牛乳で
調整してください。


【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます

召し上がれ♡






イベントバナー

 

\選べる北欧食器2023福袋/






YouTube






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ