たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



今日は【天赦日+大安】‼︎


数十年ぶりに新調した物を

新しく使いはじめました♡


皮もスナップも硬いから

まだ手に馴染まないけれど…

これから又、大切に使おうと思います‼︎



❥-❥-❥





さて、昨日から始めた

\週1ベジタリアン/






メニューはこんな感じ‼︎



副菜はレンチン♪して和えるだけ

\なすのゴマ味噌和え/




メインのおかずは

厚揚げの甘酢あん



お肉お魚を使わなくても

しっかり食べ応えがあって


物足りなさも

全くなくて美味しい♡



厚揚げ

フライパンで焼いてもいいけど

トースターで焼きました‼︎


同時進行で

甘酢あんを仕上げるので


\時短になります♪/


しかも

厚揚げだから

節約にもなっちゃう‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



おかずとしてはもちろん

おつまみにも♡




\10分で完成/簡単・節約・ヘルシー‼︎

 厚揚げの甘酢あん


【材料】2人分
*厚揚げ 2枚
*にんじん 1/3本
*玉ねぎ 1/4個
*青ネギ 5〜6本
*ごま油 大さじ1/2

*水 150cc

A.醤油・みりん・はちみつ・酒 各大さじ1
A.酢 大さじ1.5

*水溶き片栗粉
(片栗粉 小さじ2+水 大さじ1)

point‼︎
*野菜は冷蔵庫にある残り物でOK
(もやし・ニラ・ピーマン・きのこ類など)
*はちみつの代わりに砂糖やみりんを増やしても


【作り方】
1.青ネギは5〜6cm長さに、玉ねぎは薄切り
にんじんは千切りにする


2.厚揚げはトースターでこんがりと焼く

(小さいサイズの厚揚げなので3枚使っています)


3.玉ねぎとにんじんをごま油で炒める


4.しんなりしてきたら、水・Aの調味料・青ネギを
加えて野菜が柔らかくなるまで煮る


5.水溶き片栗粉でトロミをつける


6.焼けた厚揚げを食べやすい大きさに切って
皿に盛り付けて甘酢あんをかける


召し上がれ♡








YouTube

 


 


 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
シルクやオーガニックコットンでお手頃価格
\温活にぴったりの優しい肌着/