たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


日曜日の午後いかがお過ごしですか?


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




❥-❥-❥



今日のおやつに


​大学いもチップス


作りました♪




この前⬇︎買ったさつまいも🍠




使い切りやすい

小ぶりサイズだったので



『何か…おやつ🍠作ろうかな?』

と…(*´艸`*) 



さつまいも

チップス

にしました♪




大学いも風にタレに絡めて

黒ごまをふって♪



サクサク♪うまーい♡


味見が止まらないwww

写真撮る前に…結構つまんだ(笑




タレは砂糖を使わずに

本みりんのみ‼︎


優しい甘さの仕上がりになるんです!


甘さに角がないって感じ

(*´艸`*) 


しかも

時間が経ってもタレが

カチカチにならないの〜!


本みりんは

砂糖よりGI値が低いのも◎



めちゃウマなので

これからさつまいも🍠の

美味しい季節にぜひ♡




簡単♡サクサク♪止まらないウマさ

大学いもチップス


【材料】
*さつまいも(小) 1本(約150g)
*サラダ油 適宜
*本みりん 50cc
*しょう油 小さじ1/4
*黒ごま 大さじ1


【作り方】動画レシピ



字幕付きなので音声をオフ♪にして
ご覧いただけます


召し上がれ♡









YouTube

 


 

 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 

 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡