たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


土曜日の午後いかがお過ごしですか?


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡




本日2度目の更新です



❥-❥-❥




今日は満月🌕


中秋の名月


だそうですよ♪




『えっ。もう今日なの?』と

去年のブログを見たら


去年は9月21日でした‼︎




今年はだいぶ早いですね




今日はお天気が良いので

キレイなお月様が見られそうです♪



と…いう事で



白玉粉を使った

​簡単♡お月見だんご


の…レシピをご紹介♡



本来はお団子の数や並べ方など

昔からの習わしがありますが


簡単に食べ切れる分だけ作ります♪





白玉団子は水でも作れますが

お豆腐を使うと


とっても柔らかくて美味しいです♡



\材料2つ‼︎/

①混ぜて②丸めて③茹でる

3ステップで簡単!



今晩のデザートに

いかがですか?




\材料2つ/3ステップで簡単‼︎

やわらか♪おいしい♡お月見だんご


【材料】15個分
*白玉粉 80g
*絹ごし豆腐 115gくらい

*かぼちゃ(マッシュ) 大さじ2くらい
*ゆで小豆 適宜
*きな粉 適宜

point‼︎
*白玉粉は予め潰しておくと混ぜやすいです
*かぼちゃ入りも作りましたが全てプレーンでも
OKです!かぼちゃはレンチンするか煮物の
残りを潰しても。


【作り方】
1.白玉粉に豆腐(水切りなし)を加えてよく混ぜる

白玉粉は予め、大きな塊を潰しておくとラク


ザラザラ感がなくなり耳たぶくらいの
硬さになればOK!


2.少しだけ取り、マッシュしたかぼちゃを混ぜる


3.出来た生地を食べやすい大きさに丸める


4.沸騰したお湯に入れて茹でる


5.浮き上がってきたら茹で上がりのサイン
冷水にとる


お好みでゆで小豆・きなこなど添えて
召し上がれ♡




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!今夜まで!



イベントバナー

 



YouTube

 


 


 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ