たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます♡



今日も冷たい雨の1日に

週末は暖かさも戻ってきそうで

よかった‼︎


❤︎



夕べのみりんのお話。


たくさんの方にご覧いただいて

うれしいです!


ここまで違いがある事を

私も改めて知ることができました♪



❥-❥-❥



さて…

今日の晩ごはん

何にする?




​梅しそとり天スティック


なんて…いかがですか?

(*´艸`*) 




鶏肉はもちろん

【コストコ】のさくらどり↓


使いました!



パパッと♪

火を通したいので


スティック状にカット



生焼けの心配もありません!




プレーンのとり天も美味しいけど



冷蔵庫にあった大葉

梅干しも使って


梅しそ味にしました‼︎




揚げながら

味見しちゃうよね〜♪


それで…

味見が止まらないよね〜(*´艸`*) 




ほんのり梅の風味で

ごはんにもお酒にも合います!




梅しそとり天スティック


【材料】2人分
*鶏むね肉 1枚
*梅干し 1個
*大葉 6〜7枚
*しょう油 大さじ1
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
*卵 1個
*片栗粉 大さじ3〜4
*薄力粉 大さじ3〜4
*サラダ油 適宜

point‼︎
*ポリ袋を使っていますがボウルでもOK!
*梅干しが小さい場合は2個使っても。
*皮なしのむね肉を使っていますがもも肉でも。



【作り方】
1.梅干しは種を取り叩き、大葉はみじん切りに


鶏むね肉は皮を取りスティック状に切る。


2.ポリ袋に鶏肉、卵・叩いた梅干し・しょう油・
酒・みりんを入れて揉み込み5〜10分おく。


3.刻んだ大葉、片栗粉、薄力粉を加えて
鶏肉全体によく絡める。


4.フライパンに少し多めにサラダ油入れて
揚げ焼きする



召し上がれ♡



\私ももう注文しました!早割がオススメ/



お買い物マラソン今夜まで!

イベントバナー

 





YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 

 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡