たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡


​フロマージュガトーショコラ


久しぶりに焼きました♪



新しいオーブンを買ってから

ケーキを焼くのは初めてで


やっぱり予熱が早い‼︎


いつものペースで

予熱をスタートしたら


あっという間に予熱完了した!


(まだ生地出来てないのにw)


でっ。

焼き上がりもいつもと微妙に

違う感じになったかも…


やっぱりオーブンって

それぞれのクセがありますよね…。



まぁ〜美味しくできたので

結果オーライ

(*´艸`*) 




と…言うことで

レシピは


フロマージュガトーショコラ


スフレ風の

チョコチーズケーキ

です♡



材料3つ‼︎

*板チョコ

*クリームチーズ

*たまご


これだけで

簡単なのにお店みたいな

本格派‼︎ぽいケーキが出来ます


湯煎焼きで焼き時間(ポイント)を守れば

焼き縮みもなく


と〜っても簡単に

美味しくできちゃいます♡


バレンタインはもちろん

バースデーなど特別な日の

デザートなどに


よかったら作ってみてください◡̈︎*



 フロマージュガトーショコラ


【材料】
12cmハート型又は丸型1個分

*板チョコ 80g(2枚弱)

*クリームチーズ 80g
(kiri 4.5個使用)
*卵 2個


【作り方】動画レシピ



字幕付きなので音声をオフにして
このままご覧いただけます


召し上がれ♡



こちらもオススメ‼︎








YouTube

 


 


イベントバナー

 


\お買い物マラソン+SALEでお得/

 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡