冷しゃぶはじめました


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です




金曜日ですね〜!

今週もみなさまお疲れ様でした♡



やっぱり‼︎

関東地方梅雨明けでした!



どおりで

暑ーーい‼︎

(笑)  





私は夏バテとか夏痩せとか

した事がなくてw


夏もモリモリ食べれちゃうんです

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハ




『毎年食べれなくて2〜3kg減っちゃうんだよね』

な〜んて言ってみたい‼︎www




でも…


暑い時はさっぱりした物

食べたくなりますよね‼︎



と…いうわけで




今年も

\冷しゃぶはじめました/



冷しゃぶは

何ダレ派ですか⁈


さっぱりポン酢?

ごまダレも美味しいよね♡



冷蔵庫にある

和風や中華のドレッシング

なんかでも全然イケる!




今日ご紹介するのは

混ぜるだけ‼︎超簡単な

『中華ダレ』


あー。ドレッシング切らしてたあせる


なんて時にも

パパッと♪簡単♡






暑い日に‼︎パパッと♪簡単♡野菜たっぷり

冷しゃぶ中華ダレ


【材料】2人分

*豚薄切り肉 200g
*レタス 適宜
*きゅうり 1本
*青ネギ(小口切り) 1〜2本

*中華ダレ
・しょう油 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1/2
・酢 小さじ1
・にんにく(チューブ) 2cm
・ごま油 小さじ1/4
・ラー油 小さじ1/4〜1/2
・いりごま 大さじ2


point‼︎

*野菜はお好みの物

冷蔵庫にある物でOKです



【作り方】

1.中華ダレの材料を全て合わせておく



2.お皿に千切ったレタスとピーラーで
薄切りにしたきゅうりを盛り付ける



3.豚肉は熱湯でしゃぶしゃぶして色が
変わったら氷水にとり冷やす



4.野菜の上に水気を切った豚肉をのせる



青ネギをのせ
食べる直接に中華ダレをかけて

召し上がれ♡




Instagramもやってます♡
\フォロー大歓迎です!Follow Me‼︎/

 ⬆︎こちらから⬆︎




\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 




Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram






             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡





最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡