大人気の定番品‼︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます♡






4月2回目の【コストコ】で


購入した





こちら


レッドグレープフルーツ

12カップ入り

1598円(税込)




人気の定番品ですよね‼︎



コロナ禍の配送事情もあると思いますが

一時期は品薄になっていたみたいです



暖かくなってくると

さっぱりしたフルーツが

食べたくなりますよね‼︎



と…いうわけで



遅ればせながら…の初購入♡




レッドグレープフルーツの皮を一房ずつ

むいてシロップ漬けにしてあります



シロップはそんなに甘くないので

最初に食べた感想は


まんま

グレープフルーツ‼︎


ふつーにフレッシュフルーツを

食べている感じです‼︎



(缶みかんのグレープフルーツ版⁈)



皮を剥かなくてイイからラク!

(*´艸`*) 



(ズボラかっw)



生ゴミが出ないしね!

(カップは洗って重ねられるからコンパクト)



一時期…

毎朝必ず1個グレープフルーツを

食べていたんだけど


結構ゴミがでるんですよね

皮が分厚いから



開けるだけで食べれるのがよき‼︎



ただ…冷蔵品なので

結構スペースが必要なのね…


オイコス&グレープフルーツ

冷蔵庫パンパンだったよ…

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハ



でっ。

なんで今さら4月の購入品か…と

いうと



ラスト2個になったので



料理ブロガーとしては

そのまま以外の食べ方を



と思い…




カップまるごとゼリー

を作ってみました♡



作業時間は2〜3分

超簡単です‼︎



<材料>

*レッドグレープフルーツ 1パック

*ゼラチン 2.5g

*砂糖 お好みで

*熱湯 大さじ2



1.レッドグレープのパックの中のシロップを

大さじ3ほど捨てる。


2.ゼラチンと砂糖を耐熱容器に入れ、熱湯を

注ぎ入れて混ぜてよく溶かす。

私はきび砂糖を小さじ1ほど入れてみました



3.レッドグレープのカップに溶かした3を

入れて混ぜる。

シロップを少しゼラチンの方にとって

混ぜてから加えるとキレイに混ざります


4.冷蔵庫で冷やし固める。

ゼラチンが多めなのとグレープフルーツが

冷たいので30分ほどで固まりました♡




カップのフチをナイフなどでクルリとして

パカっとお皿に移したら完成‼︎


召し上がれ〜♪


お味は

まんま‼︎美味しいです

(*´艸`*) 




結構ボリュームがあるので…




ゼリーを崩して

グラスなどに盛り付けたら

2人分の

ふるふる♪グレープフルーツジュレ

の出来上がり♡












\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 




Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram







             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡





最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡