そぼろ丼で
おはようございます〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



数日前の
嵐のようなお天気の時に


ビチョビチョになりそうあせるだから
買い物に行くのやめよーチーン


と…



この時に⬇︎【業務スーパー】で購入した





【鶏そぼろ】



そぼろ丼にしました‼︎


お値段
160g入り 118円(税別)



安っ‼︎








買っててよかった
\鶏そぼろ/

やっててよかった公文式みたいに
言ってみる(笑




広告の品だったので
試しに買ってみたのですが


ほんと
買っておいてよかった♡
(あの日の私を褒めてやりたいw)


こんな出かけたくない日や
冷蔵庫に何にもない‼︎

って時のストック品って
救世主ですね
(*´艸`*) 




開封前は常温保存でOK!
開封後は要冷蔵です


原材料はこんな感じ


ごぼう・にんじんが入っています!




出してみた♡


ごまも入っていて
確かにちょっとあらびき


実食♡

味つけ濃いめで
めちゃ生姜が効いています!

ほんの少しずつ
ごはんにのせるだけでも
ごはんがススム系!


男子は好きそうなお味です♡





開封したから
早めに食べきろう…と



残っていた鶏そぼろ
かぼちゃのそぼろあん

副菜から
いきなりごはんがススム
パンチの効いたおかずに‼︎

しっかりめのお味だから
かぼちゃひとつまみのお砂糖で
煮るくらいで充分だったかも


かぼちゃを煮て
ほんの少し煮汁が残るくらいで鶏そぼろを加え


水溶き片栗粉を入れて


トロミをつけたら完成‼︎


普通のかぼちゃ煮が
あまり好きじゃなかった
結婚当時の旦那さんも

そぼろ煮だと
よく食べてたんですよね
(*´艸`*) 


肉は偉大(笑



お弁当作りがある方は
オムレツや卵焼きの具にするとか
ちょこっと使えて便利そう♡





\YouTubeチャンネル開設しました/



最近の記事はこちらから


『10円で買ったもの…。』こんにちは〜いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡朝から色々とお買い物…と言ってもホームセンターや普通のスーパーなどに行っただけなんですが…スイーツ…リンクameblo.jp



はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram

  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎


\そろそろ春コーデ♪/



最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コロナ禍でも安心な個別宅配
キットもあって便利‼︎