こんにちは〜

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



朝から色々とお買い物…

と言っても

ホームセンターや
普通のスーパーなどに行っただけ
なんですが…




スイーツを作るのに
小さめのいちご🍓が欲しいなぁ〜と



元職場の近くの
激安な八百屋へ
🚗DASH!DASH!DASH!



私たち職場仲間の間では
通称テントの八百屋

と呼んでいた

ほぼ外にある感じ⁈の八百屋です(笑
(一応屋根はあるけど駐車場みたいなスペース)


基本常温で陳列していて
エアコンなんかないからw
とにかくドンドン売り切るスタイル

多分…市場の
売れ残りとか規格外とかを
まとめて買い取ってくるのかな?と
思います


なので
不揃いの野菜・果物
なんかも多々あります



いちご🍓
普通にスーパーへ行ったら

大きさ・形がそろった物が
パックに入っている感じですよね!


そして最近は
やけに立派ないちごが多くて

これショートケーキとかに
のせられないよね⁈

って
サイズ感の物が多く



基本
『食べ切りサイズ』で作るので

いつも小さないちご🍓を
探しています
(*´艸`*) 



そんな時はこの
テントの八百屋へ‼︎


イメージぴったりの
小さいいちご🍓ありました♡


左がそれ!
右のいちごも小ぶりなので
不揃いだけど小さいですよね!



去年、仕事を辞めてから
全く行ってなかったけど

やっぱり安い‼︎

いちごを買うつもりが
アレコレ購入してしまいました‼︎



なんと‼︎
ベビーリーフ
10円‼︎
安さがハンパないwww


春キャベツも小さめは
50円

大きな物も100円でした!


安くて笑っちゃうw

サラダ菜も10円‼︎


今どき
うまい棒も買えない!www


エコバッグで
いちごを安全に持ち帰りたいから

そんなに
沢山は買わなかったけど


11点 1706円でした‼︎

春キャベツは
小さめを2個買ったから〜

今日から
春のキャベツ祭り‼︎
(笑)  




\YouTubeチャンネル開設しました/




最近の記事はこちらから

『5年ぶりに…新調♡』こんばんは〜いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡この時⬇︎以来『ハワイ最後の夜は…』アロハ〜ハワイ3日目後編〜ホテルでひと休みして最後のショッピン…リンクameblo.jp


『【おうちカフェ】ノンバターde簡単♡サクサク♪スコーン』サクサク♪スコーンでこんにちはいつもブログをご覧くださりありがとうございます♡きのうとは打って変わって良いお天気の日曜日♪みなさまいかがお過ごしですか?久しぶ…リンクameblo.jp


『コロナ禍で知る意外な好物。と【業務スーパー】リピ購入リスト入り‼︎』レッドカレーでこんばんは〜♪土曜日の夜いかがお過ごしですか?いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡以前は家でごはんを食べるのは休みの日ぐらいだったわ…リンクameblo.jp



はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram

  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎


\そろそろ春コーデ♪/



最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

コロナ禍でも安心な個別宅配
キットもあって便利‼︎