スノーボールで
こんにちは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



【スノーボールクッキー】
作りました‼︎



ワンボウルで
混ぜて!焼くだけ!

2ステップで簡単です♡






普段お菓子作りをしない方でも
作りやすいように

アーモンドプードル不使用
で作りました


サクサクッ♪にしたかったので
コーンスターチをプラス


めっちゃ
サックサク♪

うまーい♡



超簡単なので
バレンタインやホワイトデーにも
オススメです
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾






でっ。
きのうのお買い物で⬇︎



【セリア】と【ダイソー】で
ドーーーーーン!と大人買いしたよ〜♪
と書いたのですが…


その中から早速
【セリア】で購入したカップと
【ダイソー】の袋を使って⬇︎


ラッピングしてみた♪

こんな感じ♡


カップにスノーボールを詰めて
ビニールの袋に入れて

後はお家にあった
リボンをかけてシールを貼って

出来上がり♡


と〜っても簡単なので
バレンタインにもいかがですか?



紙コップを使ったラッピングも
可愛くてオススメ♡⬇︎



そうそう…
そういえば、この時に購入した


アイシング用に買おうと思ったら

春先はSTAY HOMEで
お菓子材料が軒並み売切れたりしていて


セリアで発見して購入したのだけど


粉砂糖って2タイプあるの
ご存知でしたか?


普段は冷凍庫に保管してある
冨澤商店の粉砂糖を使っているんですが…



こ〜んな感じにパラパラ♪としてるのは
『溶けない粉砂糖』です!

『つくれぽ』で粉砂糖
見えなくなってしまったけど…

って感じの
コメントいただく事がありますが

お菓子の仕上げにパラパラっとする時は
溶けない粉砂糖がオススメですよ♡


(逆に生地に混ぜる、溶かしてアイシングにする
なんて時は普通の粉砂糖で)



スノーボールにも雪みたいに
真っ白にまぶしてあるのですが!

その時はぜひ
『溶けない粉砂糖』で♡

100均にもあるからお手軽に使えます!


ついでに
アーモンドプードルも100均にあるよ
(本当なんでもあるよね♪)



ワンボウル【混ぜて!焼くだけ!】超簡単♡
サクッサク♪スノーボール

材料 10〜12個分
*バター 35g(室温で柔らかくしておく)
*グラニュー糖 大さじ1
*薄力粉 50g
*コーンスターチ 15g

*粉砂糖 適宜

point‼︎
*アーモンドプードルを使わずに作っていますが、コーンスターチをアーモンドプードルに変えても。(どちらも無ければ全量を薄力粉にしても)
*バターが硬い場合はレンジ600wで20秒程度温めて。
*薄力粉を大さじ1程度減らして、その分ココアを混ぜるとココア(チョコ風)味に。

作り方

動画レシピはこちらから⬇︎


(音声オフ♪でそのままご覧いただけます)


1.ボウルにバターを入れホイッパーでクリーム状にし、グラニュー糖を加えてよくすり混ぜる。

2.薄力粉、コーンスターチを振るい入れてゴムベラでざっくり混ぜる。最後は手でひとまとりにする。

3.コロコロと2cm程度の太さの棒状に伸ばし10〜12等分に切って丸める。

4.170度に予熱したオーブンで15分焼く。

5.しっかり冷ましたら粉砂糖を振って全体にまぶして出来上がり。


召し上がれ〜♪


\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram

\アウトドアでも使える美味しい非常食/

防災に。万が一の自宅待機時も安心。

  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎


\まるでこたつ〜♪オススメあったかソックス/


最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡