こんにちは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます

みなさま1日お疲れ様です♡


8日ぶりに
買い物に行ってきました
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


車に乗ってエンジンをかけると
カーナビが

『今日は1月14日 木曜日
○○の日です』

と話してくるですがw






今日って
何の日と言ったと思います?






『愛と希望と勇気の日です』
だって‼︎


えっ。そうなの⁉︎って
ひとりごと言って笑った(笑

(カーナビと会話する女)




メインの買い物はもちろん食材ですが

その他に
買いたい物も全部メモって

行ってきた♡



みなさん
自粛しているようで
スーパーも空いてたし

軒並みどこも
いつもより人が少なかった…


でっ。


買い物に行ったら
買いたいと思っていた

ミスド×ピエール・マルコリーニ
(ネットから画像お借りしました)


ここだけ激混み‼︎

駅ビルのお菓子やデリなど
売っているコーナーにあって
店員さん1人なのに

15人以上並んでたから
諦めた…

(´・ω・`)ショボーン汗




なので

代わりにスタバでケーキを
テイクアウトしてきた♡

宇治抹茶シフォンケーキ



おうちdeスタバコーヒー

しっとり〜♪ふわふわ♪

抹茶の風味とクリームのほどよい甘さが
マッチして美味しかった♡




食品以外に買った物はこちら⬇︎

【無印】の調理スプーン

今までより
小さいサイズが出たと聞いたので
買ってきた‼︎


今までのが右のサイズ

新しいのふた回りくらい小さめで
程よい大きさ‼︎

左のジャムスプーンと比較すると
倍くらいの大きさ


これはまさに
痒いところに手が届く
サイズ感‼︎



すごく使い勝手が良さそうなので
即買いしてきた♡



あとは
セリアとダイソーで
大人買い‼︎

ドーーーーーン‼︎(笑

そろそろ
バレンタインシーズンだしね
(*´艸`*) 



なんとなく
闇雲に買ってきたけどw


また使ったらご紹介しますね♡




あっ。

これ!見てーーーっ!

なんか、よく見ないで
ぱっと見の卵のサイズで買ってきたら

かわいぃぃぃぃーーー‼︎
なんか1個ずつシールが貼ってある‼︎


可愛いから
開けてみたーーー!

何これ〜可愛すぎる
(*´艸`*) 


もうミスド買えなかった事なんて
すっかり忘れた(笑







そうだ…最後にひとつ

買い物に行って感じた事と
通勤しているお友達も電車で恐怖感を感じる
と話していたので


シェアしますね…

マスクの話。



ニュース番組でも
取り上げられてたんだけど

コロナの飛沫感染を防ぐために
みなさんマスクしますよね…

でっ。

春先はマスク不足だったり

真夏の暑い時に
マスクしなきゃいけなかったりで

ウレタンのマスク
みなさんも買われたと思います。
(もちろん私も…)


なんですが…こちら
わかりやすくまとめてくれていたので

この記事の中の表をお借りすると
こんな感じです⬇︎


ウレタンマスクでは
飛沫を半分以上防げていないそうで…

例えば散歩に行くなどは
ウレタンでもいいかな?と思うけど

電車などに乗る時
人混みに買い物に出かける時
などは

不織布のマスクをした方が
良いそうです。


市中感染が言われている中

私も買い物に出ていて
やはりウレタンマスク率高いな…と
思いました…



布マスクに挟める
不織布のフィルターなどもあるようなので

まだまだ続きそうなマスク生活
上手にマスクも使い分けると
いいですね◡̈︎*




布マスクに挟める
不織布マスク用のフィルター







\YouTubeチャンネル開設しました/



最近の記事はこちらから






はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram

  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎




最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ