ガレット・デ・ロワで
こんばんは〜♪


いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます

みなさま1日お疲れさまです♡



今日は
1月6日という事で…


今年も
ガレット・デ・ロワ

買ってきました
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


ガレット・デ・ロワは
1月6日の公現祭に食べられる
フランスのお菓子🇫🇷






私のInstagramはお料理系つながりの
フォロワーさんが多いので

Instagramで数年前に知って
購入するようになりました♡



アップ
❤︎follow me❤︎





去年はハワイに行く前日に1日早く
ビゴの店で小さめサイズを購入↓
一昨年は銀座の
ラデュレで購入しました↓



そして今年は
PAUL
で買ってきました♡





ちょっと大きめ

24cmのホールで
お値段は3100円でした♡



フェーブは別添えになっていました

フェーブは陶器で出来た『あたり』のおもちゃ
と言ったところでしょうか

本来はガレット・デ・ロワの
中に入れて焼き

切り分けたガレット・デ・ロワの中からフェーブが
出てきた人が幸運を引き当てた『王様』として
王冠👑をかぶって皆から祝福を受け
その年1年を幸せに過ごす事ができると言い伝え
られているそうです◡̈︎*





では


いただきま〜す♪

PAULと言えばクロワッサン🥐ですよね

パイ生地が
めっちゃサックサク♪で
おいし〜い
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


アーモンドクリームも
甘すぎずにちょうどイイです♡

シャンパンやワイン🥂✨に
あわせても美味しいそうですよ!



お店によって
パイ生地パイの模様
そして
クリームの味も全然違うので


毎年違うお店のを食べてみるのも
良いものですね♡


フェーブ集めも
楽しくなってきました(*´艸`*) 






新年のお菓子と言う事で1月中は
取り扱っているお店が多いみたいです

STAY HOME🏠中
家族で楽しく切り分けて
誰が王様になるか?

ワイワイと食べるのも
楽しそう♡

気になる方はチェックしてみてください◡̈︎*





\staub+アラビアマグなど4点セット福袋/


\イッタラ ・アラビアなど選べる北欧食器福袋/






\YouTubeチャンネル開設しました/

最近の記事はこちらから





はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎



\まるでこたつ〜‼︎オススメ♡あったかソックス/


最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

アップアップアップ

⬆︎本日最終日⬆︎