ミッキーのアイスバーで
こんにちは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


朝のうちは涼しいかな?と
思ったけど…

午後は気温も上がってきましたね〜‼︎



暑〜〜〜いあせる




きのうブログで
ダイソーで爆買いした

ミッキーのケーキ型
ケーキを焼いたよ⬇︎


ケーキ型以外にも

もちろん
まだあります‼︎(笑


ミッキーたちの
アイスキャンディーの型
買いました♡

だって可愛かったし…

この左の型があれば
ディズニーランドと
同じの作れるじゃん‼︎

と思ったから♡


ネットから画像お借りしました♡
(なんか以前とちょっと変わった⁈)

うちの子達が食べてる写真がどこかにあるはずだけど
探すの面倒でやめたw



でっ。早速
作ってみた〜˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙
めっちゃ
かわいい〜‼︎


事前にどのくらいの量が入るか
計ってみたら

100ccでちょうどイイ感じだった

ので

この小さいの1パックで2個作れちゃうよ‼︎

味変えようと思ったけど
ぴったりの量だったから今回はオレンジで🍊


こんな感じで型本体はシリコン製

だから
めっちゃ外しやすかった‼︎

プラみたいに色々やらなくても
むにゅ♪と取れる‼︎


ジュースなどを
そのまま凍らせるだけでも
もちろんOKなんだけど


お子さんいる人はわかると思うけど…

まぁ〜大人でも暑い時は特に
あっという間に
溶けてきて…

ダラダラあせるベトベトあせる
ってなるよね…



そんなアイスバーを
溶けにくくするコツは

ゼラチンを入れる‼︎
です♡


溶けるスピードが気になる!
って時はお試しください



ジュースde<簡単>
オレンジアイスバー♡

材料 <2個分>
*オレンジジュース 200cc (お好きなジュースで)
*ゼラチン 3g
*水 大さじ2〜3

point!
*凍らせて温度が低くなると、より甘さを感じにくくなるのでお好みで砂糖など甘さを加えてください。
作り方
1.ゼラチンを水でふやかしレンジ600wで20秒加熱して溶かす。


2.ジュースに溶かしたゼラチンを混ぜる。
ジュースを少しゼラチンの方に加えて馴染ませから混ぜるとダマにならず、しっかり混ざります。


3.型に流し入れて冷凍庫で冷やし固める。

こんな感じで蓋が付いてるよ♪


召し上がれ〜♪

プレートはこれ⬇︎






こちらもオススメ♡
お豆腐で作るヘルシーアイスバー 



最近の記事はこちらから



はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram



この夏もマスクは必須アイテム
冷感で息ラクなタイプをポチッ♪としました


  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています  ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!                    のりぴのROOM⬇︎








最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ