フロマージュガトーショコラで
こんばんは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡




おととい…

予定外の爆買い‼︎www


色々買ったけど
こちら

ミッキー形の
シリコンケーキ型
あと計量スプーンも
買いました♡



私って結構
買うと満足するタイプ(笑

うっかりすると
仕舞い込んで使わなかったりするので…


早速使ってみました‼︎


何を作ろうか?
迷ったけど…

フロマージュガトーショコラ
(チョコレートチーズケーキ)
にしたよ♡



材料3つ♡
(薄力粉など粉類は不使用)

混ぜて焼くだけ

簡単レシピです‼︎


シリコンだから金属と熱伝導が違うので
焼き時間も気になったけれど…

若干の焼き縮みがあったくらいで
いつも通りに焼けました



サラダ油を塗っておいたら
型出しもスムーズでした


久しぶりの
フロマージュガトーショコラ

美味しかった〜♪

2切れ食べた(*´艸`*) 





材料3つ♡混ぜて焼くだけ<簡単>
フロマージュガトーショコラ

材料

*板チョコ 80g(2枚弱)

*クリームチーズ 80g (kiri 4個半 使用)

*卵 2個


*ピュアココア 適宜


point!

*メレンゲは必ず乾いたボウル、ホイッパーを使用してください。

*湯煎焼きは型が入る大きさのバットなどにお湯を2cm程度はり型を入れて焼いてください。

*通常は12cm丸型にちょうどの分量です。

作り方
<下準備>
*クリームチーズは室温で柔らかくしておく
*型の内側にサラダ油を塗っておく


1.ボウルに板チョコを入れ湯煎で溶かす。


2. 1のボウルを湯煎した状態でクリームチーズも加えてしっかりとクリーム状にする。


3. 2のボウルを湯煎からはずして、卵黄を加えてしっかり混ぜる。



オーブンを170度に予熱スタート



4.別のボウルに卵白をメレンゲ泡立てる。ツノが立つくらいまで泡立てたらOK。



5. 3のボウルにメレンゲを3回に分けて加えて混ぜる。



6.型に入れたら湯煎焼きで12〜3分。

さらに160度に落として12〜3分。

最後にオーブンの中の余熱で12〜3分放置して焼きあがり。



しっかり冷まし型から外し
ココアパウダーを振ったら出来上がり‼︎



召し上がれ〜♪






<本日のぬか漬け>


最近の記事はこちらから

『パパッ♪と<簡単>冷やし豆乳豚キムチうどん♡』冷やし豆乳豚キムチうどんでこんにちは〜♪お天気のよい日曜日みなさま、いかがお過ごしですか?いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡冷やしうどんはじめま…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 

『<簡単‼︎おうちカフェ>休日に食べたい♡フレンチトースト編』簡単‼︎おうちカフェスイーツ休日に食べたいフレンチトースト編おはようございます〜♪いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡テーマからレシピを探しやすい…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 

『"冷しゃぶ"はじめました。』こんばんは〜♪いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡蒸し蒸しと暑かったので…冷しゃぶはじめましたもう、そんな季節ですねまぁ〜なんて事ない普通の冷しゃ…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 




はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram



  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています  ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!                    のりぴのROOM⬇︎



この夏マスクは必須!
冷感で息ラクなタイプを購入しました



最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ