こんばんは〜♪

本日3度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡




冷やし中華
はじめました‼︎




うそ。
はじめてません(笑





あと1品欲しい時にぴったり‼︎

パパッと♪と和えるだけ
ズボラだけど美味しい♡


切り干し大根の
中華風サラダ


シャキシャキ食感が
くせになる(*´艸`*) 



旦那さんが切り干し大根のサラダに
ハマってます‼︎



冷やし中華ははじめてないけど…

糖質制限してる方なら
麺の代わりに食べてもイイと思います♪



乾物って
栄養価も高いですよね‼︎


野菜なのに鉄分も取れるから

妊婦の時は
切り干しひじきを交互に煮てましたw




そんな切り干し大根の栄養価
生の大根と比べて

鉄分49倍
カルシウム23倍

その他にも色々と…

これは「食べないと‼︎」って
なりますよね♡


煮なくていいので
サラダおすすめです‼︎






パパッと♪と和えるだけ!<簡単>
切り干し大根の中華サラダ♡

材料  <4人分>
*切り干し大根 1袋(30g)
*きゅうり 1/2本(千切り)
*ハム 3〜4枚(半分に切り千切り)

A.しょう油 大さじ1
A.酢 大さじ1/2
A.砂糖 小さじ1/2
A.鶏ガラスープの素 小さじ1/2
A.ごま油 小さじ1/2〜1

*いりごま 大さじ3


point!
*切り干し大根がドレッシングを吸うのでドレッシングは少なめにしています。全体に味が馴染むようによく混ぜて。


作り方
1.切り干し大根は水で戻す。

2.戻している間にきゅうり、ハムを切り
Aのドレッシングの材料を全てあわせておく。


3.切り干し大根の水気を絞り、ドレッシングのボウルにきゅうり、ハムと共に入れて混ぜる。


4.いりごまも入れて混ぜたら出来あがり!


召し上がれ〜♪













最近の記事はこちらから

『暑い日でもパパッと♪らくウマ♡レンジde<簡単>麻婆茄子』麻婆茄子でこんにちは〜♪本日2度目の更新ですいつもブログをご覧くださりありがとうございます♡暑さが戻ってきましたね〜ヽ(´o`;夕方になっても27度もあります…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 

『悩んでいた事について…。お話します。』おはようございます〜♪(今朝もレタスは元気だよ♪)いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡突然ですが…ブログネタ‼︎みんなの回答を見るって事で…今日は…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 

『宅飲みに♡ 揚げないから<簡単>ちくわの磯辺焼き♡』ちくわの磯辺焼きでこんばんは〜♪本日3度目の更新ですいつもブログをご覧くださりありがとうございます♡アメトークの運動神経ない芸人の再放送をみて爆笑していました…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 










はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



お手頃価格でオススメ♡





最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎