じゃがいも&ちくわのきんぴらで
こんばんは〜♪

本日3度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



元々…結構飲める方だと思うのですが
最近ちょっと

お酒弱くなったなぁ〜と
感じるのは歳のせいでしょうか?w




今夜は宅飲みしたので
すでに

めっちゃ眠いです‼︎(笑
 Zzz(*´〜`*)。o




と…言うことで取り急ぎw
レシピ




じゃがいも
で作った

"きんぴら"です♡

大好きな
"ちくわ"も入れたよ♪


わが家のきんぴら

れんこんで作る時も
ちくわ入れる率高め(*´艸`*) 


ちくわ入れると旨みが増すよね〜♪




じゃがいもホクホク♪

甘辛で
めちゃウマです♡


あと1品欲しい時
お弁当のおかずにもぴったり‼︎


七味を効かせると
おつまみにも♡



「じゃがいもできんぴら作った事ないよ」
って方


ぜひお試しください◡̈︎*





フライパンひとつdeパパッ♪と<簡単>
    じゃがいも&
ちくわのきんぴら♡

材料 <2人分>

*じゃがいも 2個
*ちくわ 2本

*合わせ調味料(合わせておく)
・しょう油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1

*ごま油 大さじ1
*いりごま 適宜
*七味唐辛子 お好みで


point!
*じゃがいもは切ったら水に晒して。
*焼く時は少量の水を加えて蒸し焼きにする事で時短に。 



作り方
1.じゃがいもは5mmの拍子切りにし水に晒し、ちくわは5mm幅くらいの斜め切りにしておく。


2.フライパンにごま油を入れじゃがいもを炒める。油が全体にまわったら水 大さじ1〜2を入れ蓋をして蒸し焼きにする。


3.じゃがいもが柔らかくなってきたら、ちくわを加え軽く炒め<合わせ調味料>を加える。


4.汁気がなくなるまで炒めたら出来上がり。仕上げにいりごまとお好みで七味唐辛子を振って。


召し上がれ〜♪







最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎