カルボナーラで
こんにちは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



緊急事態宣言41日目
(自宅待機42日目)


今週はずっとお天気が
悪そう…

テンション下がるなw


とか言いつつ
朝からいっぱい
ストレッチとか体操とかやった‼︎

エライ‼︎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾
誰も褒めてくれないから自分で褒めておく(笑



さて
<本日のズボラ飯>
カルボナーラ


少し前
カルボナーラうどん
をupしたけど



今回はパスタです‼︎



今日は涼しいけど
暑くて火を使いたくない日に
ぴったりの


レンジ調理レシピ♡

レンジでパスタをチン♪している間に
ソースを作って

後は混ぜたら完成‼︎

ズボラばんざい
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


ホントはボウルで合わせて
器にキレイに盛り付けようと思ったのだけど

器でソースを作って
そのままテーブルに出す方式でっ‼︎
簡単に♡



でっ。
パスタは耐熱ボウルで加熱しますが



こんなの

コロナ禍の前に
3coinsで買ってたの思いだして

はじめて使ってみた‼︎


使った感想
良かった点は


①パスタを長いままチンできる‼︎
レンジ加熱や
ワンパン(フライパンひとつ)で作る時って
パスタを半分の長さに折らないと茹でれない
ってデメリットが解消!


まぁ〜半分でも問題ないけどさw


②本体にカゴがセットされて湯切りがラク‼︎
こんな感じでカゴを重ねて使うから
カゴを持ち上げただけで湯切り出来ちゃう‼︎


一応 150gまで
茹でれるようになってるよ
(1人前って80〜100gくらいだから少食2人前までw)


デメリットは特にないので
気になる人は3coinsチェックしてみて♡

ちなみにカゴは付いてないけど同様の商品が
ダイソーなどにもあるみたい♪



という事でレシピです!

今回はこの3coinsのを使ったけど

安心してください♡(笑
耐熱ボウルでOKです‼︎

生クリームなしだけど
濃厚で
美味しいよ♡



レンジで簡単♡ズボラでもウマい‼︎
濃厚カルボナーラ
<1人分>
*パスタ 100g
*水 1カップ(200cc)
*塩 ひとつまみ
*ベーコン 2枚(1.5〜2cm幅に切る)

*バター 小さじ1
*粗挽き黒胡椒 適宜

*ソース
・卵 1個
・牛乳 大さじ1
・顆粒コンソメ 小さじ1
・パルメザンチーズ 大さじ1
・にんにく(チューブ) 1片分(2cmくらい)

1.耐熱ボウルに水、半分に折ったパスタ、塩、ベーコンを入れラップなしで加熱する。
沸騰するまでの時間があるので袋の茹で時間プラス3分程度を目安に。写真のパスタは7分茹でなので600wで10分加熱しています。(お好みの硬さで時間は増やしてください)


2.加熱している間に器にソースの材料を入れ

よく混ぜておく。


3.パスタが茹であがったら

湯切りをしてバターを加えてパスタに絡める。


4. 3のパスタを器に入れて

手早くソースを絡めたら出来上がり♡


仕上げに粗挽き黒胡椒をたっぷり振って
お好みで追いパルメザン♡
あればパセリなどちらして


召し上がれ〜♪






最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎