チーズケーキ風トーストで
こんにちは〜♪


いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



緊急事態宣言35日目
(自宅待機36日目)


緊急事態宣言が一部解除される?
感じでしょうか…?

長引くのも困るけれど
第2波が来るのも
ちょっと怖いかも…



そういえば…

お買い物マラソンしていて
オススメに出てきたのが

体温計


このコロナ禍で
体温計や体温計用のボタン電池が結構
売切れてましたよね〜あせる



まぁ元々、風邪もほとんどひかないのと
よほどじゃないと
体温を計らないのですが‼︎



だってさ熱を計って…
熱があるとわかったら具合悪くなりそうだから

「きっと気のせい!」と
気合いで乗り切ろうとする派(笑


でっ。

何が言いたかったかと言うと


体温計って
いったいどれくらいもつの?

って話。



わが家の体温計…

記憶にある限り
子供生まれる前に
買ったやつ‼︎


エェェ(゜д゜)ェェエ  

ってくらい昔だわw


だってもう大人になってるし…


この前
試しに出してみたら

ちゃんと計れる‼︎


どんだけもつの?
体温計の電池⁉︎



いざという時の為に
ちゃんと新しいの買っておこう…と

思いました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ



ってか。
体温計ってめっちゃ高くなってる?

これはコロナ価格なのか?と思い

定価がわからないけど
お手頃そうなのをチェック‼︎





さて…

おうちの事あれこれして

のんびりと
ちょっぴり遅めの朝ごはんコーヒー


チーズケーキ風のトースト
してみました♡

kiri1個をレンジで20秒ほど温めて柔らかくして
グルグル混ぜてクリーム状にしたら


ヨーグルトと大さじ1と
きび砂糖ちょこっと混ぜて
レモン汁少したらしてもイイね♪



パンに塗って

じっくり焼きたいからアルミホイルで包んで
オーブントースターでチーズクリームがフツフツする
くらいまで焼く!


フチがちょぴっと焦げたw
先にアルミホイルに包んで出ている部分は
端までクリーム塗るといいかも♡


はちみつとか粉砂糖なんかを
お好みでかけて♪


チーズケーキ風トースト出来上がり♡
召し上がれ〜♪


う〜ん♡
脳内に糖分がしみ渡るね(*´艸`*) 


うまっ‼︎
天才かと思ったわ!(笑


スイーツの代わりにも
なるね♡


ズボラだけど
おしゃれカフェ風コーヒー



最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎