ハッシュドビーフで
こんばんは〜♪

本日3度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



いきなりですが…
問題です‼︎



ジャ ジャン♪


Q.ハッシュドビーフに隠し味を入れました
さて…何を入れたでしょう?



1.チョコレート
2.しょうゆ
3.インスタントコーヒー


さて答えは⁈





ホントにその答えでOK?




ファイナルアンサー⁈ (笑





正解は!





3.インスタントコーヒー


正解の方おめでとう
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


(笑)  



めっちゃ引っ張ったわーw


なんかね
ハッシュドビーフに
インスタントコーヒーを入れると
美味しくなるよ‼︎


って
美容院の雑誌でみてから
やってみたいと思ってた!



で!やってみた♡


よくカレーの隠し味に
チョコレートとか言うけど…
(私はやった事ないのだけど)





で…入れてみた結果‼︎

ウマかった!


ルーを使ってないし
トマトとかワインとか
そういう物も入れてないけど


入れた前と後では

ケチャップ味に
ちょっと深みが出た感じ
コクが増した?みたいな?


インスタントコーヒーコーヒー
あり!です♡

お試しください(*´艸`*) 






ルー無しで<簡単>
ハッシュドビーフ♡
<2〜3人分>
*牛肉(切り落とし) 150g
*玉ねぎ 1/2個
*しめじ 1/2パック 
*薄力粉 適宜

*バター 大さじ1/2
*サラダ油 大さじ1/2

a水 100〜120cc
aケチャップ 大さじ2
aソース 大さじ2
a塩 少々
a牛乳 大さじ2
*インスタントコーヒー 小さじ1/4

*ごはん お好きなだけ

1.玉ねぎは薄切り、しめじは小房に分け、牛肉は食べやすく2〜3cm幅に切っておく。
今回も冷凍しておいた肉(牛丼作った時と同じ)を
解凍して使ってます。➡︎ 

お肉は豚でも大丈夫♡



2.牛肉に薄く薄力粉をまぶしておく。


3.フライパンにサラダ油とバターを入れ、玉ねぎを炒める。


4.玉ねぎがしんなりしたら牛肉を加えて軽く炒める。


5.牛肉の色が変わってきたら、しめじ、aを全て入れ煮る。


6.全体にトロミがついたらインスタントコーヒーを入れ混ぜて軽く煮たら出来上がり。



召し上がれ〜♪




最近の記事はこちらから⬇︎









はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎