つゆだく牛丼で
おはようございます〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



緊急事態宣言21日目
(自宅待機22日目)



日頃から運動していないけど
とにかく引きこもりの毎日


愛犬くるみちゃんに癒される
剛くんのラジオ体操
やってるよ〜♪と書きましたが ➡︎ 



ラジオ体操もやってるけど
バージョンアップしました(`・ω・´)キリッ!


このMarinaさんのYouTubeで

ダンスしてます٩(ˊᗜˋ*)و

マンションOKの飛ばないトレーニングが
たくさんあるので
オススメ‼︎

しかも時々登場する
オカンがめちゃオモロw
(いや…私より年上なのにめっちゃキレキレ!)

色々とがんばってやりたい‼︎
(気持ちはあるwww)




#stayhome
#うちで過ごそう


今日もお仕事のみなさん
ありがとう♡






さてレシピは
汁だく牛丼‼︎
(朝、食べたわけではないw)



買い物の回数を減らしているので


お肉は買ってきたら
味付けしない分も使いやすい分量に分け
重ならないよう薄くラップに広げ包んでから
ジッパーバッグに入れて冷凍してます


今回は牛肉をこんな感じで解凍して
材料はこれだけ‼︎


味付けは麺つゆのみ!
(甘めが好きな人はみりんやお砂糖を少しだけ足しても)


材料を準備したら

パパッと♪
5分もあれば完成♡


ポイントは片栗粉!
片栗粉でお肉をコーティングして
肉が硬くなるのを防いで
ほんのちょっとトロミ効果も


ズボラでもウマい!
つゆだく牛丼できあがり


ありがとう麺つゆ
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


食べ盛りのお子さんが喜ぶこと
間違いなし‼︎
リモートワーク飯にも♡



麺つゆで簡単‼︎ズボラでもめちゃウマ♡
つゆだく牛丼♡
<2人分>
*牛肉(切り落としなど) 150〜200g
*玉ねぎ 1/2個
*片栗粉 適宜 
*水 300cc
*麺つゆ(3倍濃縮) 80cc
   (かけつゆより少し濃いめくらい)
*青み(ミツバ、青ネギなどなんでも) 適宜
*ごはん お好きなだけ

1.玉ねぎは薄く切り、牛肉は食べやすく切り片栗粉を全体に薄くふる。


2.鍋に水、玉ねぎを入れて煮る。


3.玉ねぎが透き通ったら麺つゆと牛肉を加えて煮る。牛肉の色が変わればOK


4.器にごはんと牛肉を盛り付け青みを添えたら出来上がり!





最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎