さんまとじゃがいものチーズ焼きで
こんばんは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡




自粛生活の日々

"宅飲み"する機会も
多くなってますよね♪


そんな
宅飲みメニューにぴったり‼︎


材料4つ!味付け無し!の

激ウマ‼︎
ズボラおつまみ


実は
自粛生活が始まった頃に買った
じゃがいもの芽が出始めてしまったので
じゃがいも救済‼︎


台風対策のストックで買った
さんま蒲焼き缶とコラボ‼︎

(古いストックも使ってローテしないとね♡)


工程3つだけ!

①レンチンして
②のせて
③焼くだけ


うまーーーい‼︎

甘辛になったじゃがいも
チーズもあうあう♡



箸が止まらない!



グビグビ🍻✨
お酒もススム‼︎


おつまみで作っているけど
お子さんウケも間違いなし!


オススメです♡



激ウマ‼︎ズボラおつまみ♡
さんまとじゃがいもの
          チーズ焼き♡
<2人分>
*さんま蒲焼き缶 1缶
*じゃがいも 2個
*スライスチーズ 1枚
*マヨネーズ 適宜

1.じゃがいもは皮を剥き5〜6mm厚さに切り、耐熱皿にのせラップをしてレンジで加熱する。
600wで5〜6分。串がスッと通るくらい。
(写真は加熱後スキレットに移しています。)


2.じゃがいもにマヨネーズを細く適当に絞り、その上にさんまの蒲焼きをのせる。(タレもまわしかける)

3.スライスチーズをのせたらオーブントースターでチーズが溶けてこんがりするまで焼く。
チーズはシュレッドチーズでもOK‼︎
(マヨネーズ忘れて後から絞ってますw)


召し上がれ〜♪





最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています


最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎