レンチンチャーハンで
こんにちは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


緊急事態宣言22日目
(自宅待機23日目)



今日から気温が上がってきそうなので
お布団の入れ替えしました

お天気もイイし
少し風があるので
大きな洗濯物もすぐに乾きそう‼︎




そんなバタバタした日の
お昼ごはんは


レンチンでパパッ♪と作る

チャーハン♡


味付けはひとつ!
中華ドレッシングのみ


中華ドレッシングで作ると
簡単に美味しく味が決まる‼︎

って


家事えもんが言ってた‼︎(笑




作った結果…



まぢウマい‼︎
家事えもん!天才‼︎

ありがとう中華ドレッシング
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


ドレッシングの油分が
お米をコーティングしてパラっとなるよ♡
(まぁ炒めた時みたいにはいかなけど充分ウマい‼︎)



今回はさらに
レンジ加熱で簡単に‼︎

一応…料理ブロガーなので
器に盛り付けてますけど…

なんなら
作った容器のまま食べれば
洗い物もラクチン ̄ー ̄)ニヤリ 


おひとり様ランチ
リモートワーク飯にもぴったり‼︎



味付けひとつ‼︎レンジde簡単♡
パラパラ♪チャーハン
<1人分>
*ごはん 150gくらい
*ハム 2枚 (角切り)
*長ネギ 5cm(みじん切り)
*卵 1個
*中華ドレッシング 大さじ2
    (オイル使用タイプ)


1. 温かいごはんに中華ドレッシングをかけて
 

しゃもじなどで切るように全体に混ぜる。
なるべく米一粒ずつにドレッシングが絡まるように混ぜる

2.ハムと長ネギを全体に散らし

溶き卵を上から全体にかける。


3.ゆるくラップをしてレンジ600wで3分加熱。

4.全体を切るように混ぜたらラップなしで1分〜1分半加熱。(水分を少し飛ばします)

サックリと混ぜたら出来上がり!
(お好みで黒胡椒など振っても)



召し上がれ〜♪

point
ごはんをなるべく広げた状態で加熱できるように底の広い容器かボウルなどの場合は少しごはんを広げるようにするとパラっとなります。








最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎