ヤバうまカレーで
こんにちは〜♪

本日2度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡




大変‼︎(笑


きのうの手抜きカレーが

3倍(増し増しで)美味しく
豪華に食べれる方法に

出逢ってしまった♡



わーい˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



Instagramのフォロワーさんが
どこかのお店のカレーpicを紹介してて


思わず

わぁ〜何⁈この感じ‼︎
絶対ウマいやつじゃん♡




そうだ!私には
きのうのキーマカレーがあるじゃないか!
(正確には一昨日のカレーw)
10分で完成‼︎煮込まず<簡単>ひよこ豆のキーマカレー



って事で…

私流に作ってみました‼︎


とろ〜りチーズソースを
たっぷりかけて
卵をのせたら完成♡



ビジュアルバッチリ‼︎



とろ〜り卵を崩して


チーズソースと絡めて

いただきまーす♡

あ゛ーーーーーーっ‼︎
ウマすぎるーーーっ!



ぜひ!お試しください!
ほっぺが落ちるよ‼︎(笑

(今どきほっぺ落ちる言うのか?w)

#stayhome 

おうちで退屈している家族も
きっと食べた瞬間に
みんな笑顔になっちゃうくらい
ウマい‼︎(←大絶賛‼︎www)


むしろ最初から
この食べ方したい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾ (笑




残ったカレー豪華にリメイク♡
   キーマカレー
〜チーズソース〜
<1人分>
*きのうのキーマカレー 1人分(少なめでOK)
*ごはん お好きなだけ

*チーズソース
・コーンスターチ 小さじ1
・牛乳 60cc
・シュレッドチーズ 30g
・バター ほんの少し
*卵黄 1個分
*ドライパセリ (あれば)

1.耐熱ボウルにコーンスターチと牛乳を入れよくまぜる。


2.ゆるくラップをしてレンジ600wで1分〜1分半加熱してよく混ぜる。


3.シュレッドチーズを加えて混ぜたら、再度ラップをしてレンジ600wで30〜40秒程度加熱する。


4.よく混ぜてチーズを完成に溶かして最後にバターを加えて混ぜたらソースの完成!


5.お皿にごはんを丸く平らに盛り付け、その上にキーマカレーをのせる(真ん中を窪ませておく)


6.チーズソースをかけ卵黄をのせて出来あがり。あればドライパセリをパラリと彩りに♡

召し上がれ〜♪


レンチンで簡単‼︎長期保存も可能な
自家製ドライパセリ




最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています


最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎