アールグレイスコーンで
おはようございます〜♪


いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


いや〜夕べの"恋つづ"
キュンキュン♡系でした
(あっ。きのう書いた➡︎ ドラマの話です)


「家?」って例のLINEきて♡


「家ですけど〜何か〜〜〜?(//∇//)  」
ってなりましたわw
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


おばちゃんも虜♡(笑





パパッ♪と簡単に食べたい朝ごはん
おうちカフェでまったりしたい時にもコーヒー
ぴったりの

とっても簡単な
スコーン♡



色々なスコーンを焼いているけど


シンプルにプレーン
大好きなアールグレイを入れた紅茶スコーン

クリームジャムとの相性もよくて
オススメです♡
(壮大な前振り←そんな壮大でもないw)


ノンバター
ワンボウル
で作る生地は

とっても簡単で

作業時間は
3〜4分もあればOK!


あとはカットして
焼くだけ♡だよ♪



ノンバター・ワンボウルde簡単♡
アールグレイ香る
          サクサク♪スコーン♡

<約6個分>

*小麦粉 200g

*砂糖 大さじ2

*ベーキングパウダー 6g

*紅茶 ティーパック1〜2個(お好みで)

↑私はアールグレイ2個

*サラダ油 50g(大さじ4くらい)

↑他のオイルやバターでも

*牛乳 80cc


1.粉類を全てと紅茶葉をボールに入れてゴムベラ混ぜたら

(私はきび砂糖を使っています)




2.オイルを加えザックリ混ぜる。



3.牛乳を加え捏ねないようにサックリ混ぜる。



3. 3〜4回折りたたむようにしたらラップに包んで冷蔵庫で寝かせる。

(10分程度でOK。時間がなければ寝かせなくても)


オーブンを190度に予熱



3.生地を2cm厚さくらいにのばしたらお好みの形に型抜き又はカットして

(断面は触らないようにして)



表面にハケで牛乳を塗りオーブンで約20分焼く。



焼けました♡



生地の作り方は
チョコチャンクスコーン
動画レシピを参考にどうぞ➡︎ こちらから



最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎