じゃがいものガレットで
こんばんは〜♪

本日3度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡




ベーグルのピザトースト
の記事でもご紹介した ➡︎ これ♪


コストコで買った
モッツアレラチーズ


コロコロかわいい♡
ミニサイズで少量ずつ使えて便利!


このモッツアレラを
じゃがいものガレットに挟んで

焼いてみたよ♡



サイドディッシュにもいいし


おつまみにもぴったり!!
ビールワインにもあうあう♡


これね〜芋好きのわが家
あっという間に完食しちゃう!
止まらないヤツ!!




じゃがいもを
細長く切って!
焼くだけ!

見た目より と〜っても
簡単ですゲラゲラ音譜



モッツアレラ
溶け出てきちゃうかなー?と

少し控えめに薄切りにしちゃったけど

もっと入れたらよかったな!


今度は
たっぷりハミ出るくらい入れよ〜♪(笑



じゃがいもたっぷり厚焼きにしたから
外はカリッ♪中はほくほくモッチリ♪

薄めにパリッと焼いても
美味しいよ♡

モッツアレラをサンドしたけど
何も挟まなくてもイイし

スライスチーズやハム、ソーセージなど
お好みで挟んでもOK!



とろ〜り♪チーズがウマい♡
        じゃがいもガレット♡
<スキレット1個分>
*じゃがいも 3個
*モッツアレラチーズ 適宜
*オリーブ油 適宜
*塩、こしょう 適宜

1.スライサーでじゃがいもを細長くカットする。
スライサーない場合は包丁でもOK!極細いせん切りに。


注)この時、水にさらさない!⚠️
(じゃがいものデンプンでお芋同士がまとまるよ♪)



2.塩、こしょうをして全体をざっと混ぜる。


3.スキレットを火にかけオリーブ油をひいて
火加減は弱火〜中火くらい


じゃがいもの半量を入れ、その上にモッツアレラを並べる。


残りのじゃがいもを上からかぶせる。


4. 途中、全体がまとまるようにフライ返しでギュッとプッシュしてじっくり焼く。


5.じゃがいものフチの色が透き通る感じに変わってきたら裏返す。
蓋やお皿などに一度返してから
スキレットに戻すとキレイに裏返せるよ


6.裏面もしっかり焼き色がつくまで焼く。


出来上がり♡
あればパセリなどちらして♪

そのままでも
お好みでケチャップなどつけても。


油がしっかり馴染んでないスキレットを使うと
じゃがいもが貼り付いてしまう場合もあるので
テフロンのフライパンで焼くと失敗なしに
焼けますよ♪

最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎