ふわふわオムレツで
おはようございます〜♪


美味しい卵がまだあるから

久しぶりに焼いたよ〜♪

モンサンミッシェルの
ラ・メール・プラール風

ふわふわ♪オムレツ♡



ふわふわ♪
とろ〜り♪

正義だと思う(`・ω・´)キリッ!

表情筋崩壊する→たぶんこんな酔っ払い  (笑






ふわふわ〜♪しゅわしゅわ♪

バターの旨味と
いい感じの塩加減が

口に広がるよ♡




本家は多分…1皿3個くらい
卵使ってると思うけど

私は1個で作ります♪



憧れのモンサンミッシェルへ
行ったレポは➡︎こちらから



焼き時間もトータルで
2〜3分だけ♡


なんならモンサンミッシェルで食べたのより
自分で作った方が美味しいのでは?思っている
自画自賛野郎です(笑


と〜っても簡単なので
よかったら作ってみてくださいゲラゲラ音譜




卵1個de簡単♡至福のふわふわ♪
ラメールプラール風オムレツ

<1人分>

*卵1〜2個(お好みで)

*塩 少々

*バター 適量


1.ボウルに卵白をいれハンドミキサーで泡だてる。



2.メレンゲ状になったら、卵黄と塩を加えてさらに泡だてる。


卵がホイップクリームのような筋が残るくらいになればOK!


3.フライパンにバターを溶かしたら

卵を流し入れ、弱火(〜中火)で1分ほど焼く。




4.フチが固まってきてパンケーキのようにプツプツと気泡ができてきたらアルミホイルをかぶせ火から降ろして1分ほど蒸らす。


半分に折ってお皿に盛り付けたら出来上がり♡



動画レシピは➡︎こちらから



召し上がれ♡

かごに入ってるのは
コストコのチーズベーグル🥯

冷凍しておいて
美味しく温めて食べてます♡
温め方は➡︎こちらから




卵とウインナー は
パルシステムさんのおためしセットの物を使ったよ♡

ウインナー とってもジューシーで
美味しかった〜!

発色剤使ってないのは
ホント身体にも安心でうれしい♡

コロナ対策にも安心・便利な個別宅配です↓
ワンコインで、たっぷり入って、しっかり試せる♡
<パルシステムのおためしセット>PR






最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎