ヨーグルトプリンで
おはようございます♡



この前セリアに行った時に


100均あるあるで
こんなに買ってしまったよ…びっくりあせる

と書いたのですが… ➡︎これ!




その時に買ったのが
こちらダウン

ココット型のガラスカップ



ひとまわり大きなサイズは
持っているのだけど


少し小さめなので
ワンプレートにのせたり

使いやすそう♪

と思って即買いラブラブ





早速このココットを使って
超簡単スイーツ♡
作りました



材料は2つだけ!

作る時間は
2〜3分もあればOK!
あとは冷蔵庫で冷やすだけ


火を使わない
超簡単レシピです♡




飲むヨーグルトを使った
♡ヨーグルトプリン♡

プリンと言っても
ゼラチンで固めるので簡単です!

しっかりコクがあって
美味しく飲める

パルシステムの
"飲むヨーグルト"を使ったよ♪


優しい甘さそのままに
甘さは加えずに作りました♡


その代わり

いちごマリネをソースの代わりに
トッピング🍓


マリネも和えて放置するだけなので超簡単♪








材料2つ♡ほぼ3分で作る
ヨーグルトプリン♡
<ココット 3個分>
*飲むヨーグルト 250cc
*ゼラチン 5g

1.ゼラチンは大さじ2〜3の水でふやかしておく。



2.ふやかしたゼラチンをレンジ600wで20秒加熱してとかし、少し飲むヨーグルトを加えて馴染ませてから


3.飲むヨーグルトに加えて良くまぜる。
一気に混ぜるとダマになりやすいので馴染ませてから加えるとスムーズに混ざります。


4.ココットに入れたら冷蔵庫で冷やし固めて出来あがり♡
かなり甘さ控えめなので

甘くしたい場合は
ゼラチン(粉のまま)に砂糖を加えて混ぜた所に
熱湯50cc程度を加えてよく溶かしてから
飲むヨーグルトに混ぜると良いですよ♪

練乳で甘さをつけるのも美味しいです♡
その場合は250cc中 50ccを牛乳にして
レンジで温めてしっかり溶かして
飲むヨーグルトと合わせてね♪






<いちごマリネの作り方>

1.お好みのサイズにカットしたいちごに砂糖、レモン汁(少々)をかけてザッと混ぜたら30分〜1時間程度置いておく。
今回のいちごは大きかったのでサイコロ状にカットしましたが半分とか1/4程度の大きさでもお好みでOKです!

砂糖はきび砂糖を使用していますが、普通のお砂糖やはちみつ、メープルシロップなどでもOK!分量は全体にサラっとかかる程度(〜お好みで増やしても)



2.時間を置くと、いちごがツヤツヤになって水分が鮮やかなシロップのようになります♡



食べる直前に
ヨーグルトプリンにトッピングして

召し上がれ♡


さっぱりしてて
うま〜いゲラゲラ音譜

ぜひ♡




最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎