ホワイトチョコムースで
こんにちは〜♪


本日2度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡





バレンタインの前日
欲しい物があってセリアを覗きました


欲しかった物は
無事購入できたのだけど

(小さい物1個だけだったんだけどね…)


気づけば
こんな事に…。


100均あるある。


と…
欲しかった物の事はさておき
(えっ⁈ (笑 )




なんと以前 読者さんに
「コレってどこで買えますか?」
聞かれた


このハートのデザートカップダウン


ほぼほぼ同じの物が


なんと
セリアに売ってました!

バレンタインのコーナーにあったので
ホワイトデー用として

まだ売っているかも?


ただ…私の買った店舗は
ラス1だった!!



もちろん即買いっ!

だって…これもっと高かったはず!
確かハンズとかで買った記憶…

2個入りで100円とか安すぎっ!

「あっ。コレ!」
って絶対に声出てたと思うw
(怪しいやつwww)




他にもお菓子関連は
マフィンやマドレーヌカップのストック
なども買いました♪



ハートのプラカップ♡
欲しい方はセリア覗いてみてください♪

急げεεヾ(*´ー`)ノ





と…。せっかくなのでレシピ📝


これからの季節
おひなまつりホワイトデー
にもぴったりの


♡ホワイトチョコムース♡


私にしては正統派
生クリーム使用のムースです♪


まぁ〜だいたい生クリームを買って
余った時なんかに作りますw



でも、コレ
マヂでウマイからーーーっ!

ウマすぎて悶絶します♡
間違いない!気をつけて⚠️←やや大袈裟w



優しい甘さふわっと♪した
口どけがたまりませんゲラゲラ音譜



作る時間はほぼ5分!
混ぜて!冷やすだけ!
の簡単レシピ♪

良かったら作ってみてください♡



<簡単>混ぜて!冷やすだけ!
      ホワイトチョコムース♡

<3〜4個分> 
*ホワイトチョコ(板チョコ) 1枚
*卵黄 1個
*砂糖 大さじ2/3
*牛乳 100cc
*生クリーム 100cc
*ゼラチン 2.5g
(大さじ2の水でふやかしておく)

1.お鍋に卵黄と砂糖を入れたらホイッパーでよく混ぜる。



2.牛乳を加えてさらに混ぜたら弱火にかけて混ぜなが沸騰直前で火からおろす。


3.ホワイトチョコ(適当に割って)とふやかしたゼラチンを加えて余熱でしっかり溶かしなが混ぜる。



4. 3をザルなど漉してボウルに移し、氷水にあてて粗熱を取る。


5.別のボウルに生クリームを7~8分(とろ~っとする)くらいに泡だてる。


4のボウルに加えて全体を混ぜる。



6.器に入れて冷やし固めたら出来上がり♡


召し上がれ〜♡




最近の記事はこちらから⬇︎










はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎