こんばんは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



患者さん(おじいちゃん)が
獲れたてのピーマンとトマトを沢山
持ってきてくれました!!


スタッフ5人で分けても
こんなに沢山!!

いつも、ありがとうございますラブラブ



グリーンが濃い!
めっちゃやる気のある!ピーマン!

今夜は
"ピーマンを食す!!"

旦那さんに
「沢山ピーマン貰った」と見せたら


「じゃあ〜やげんピーマンだね!」だって


"やげんって何⁈"(笑)

「無限ピーマンでしょ⁈」

テキトーかっ∑ヽ(`□´о)(笑)


と。言うわけでもないけどw

今夜は
"無限ピーマン"

もう、すっかりわが家でもお馴染み!

これね…
「まだ食べた事ないよ」って人

見た目の30倍は美味しい!
(ちょっと盛ったwww)

いや!でもホントに美味しいですアップ
食べてみて〜!!


ごはんがめっちゃススム!

"冷める"とまた一段と
味が染みて美味しくなるんだけど…

冷める前に
だいたい…無くなる笑い泣きあせる

まさに
無限♾ピーマン!!




クックパッドでも"つくれぽ"
沢山いただいてます!!


(あっ。あと1件で500だっ!)

世の中のピーマン料理で1番美味しく
たくさん食べれると言っても過言ではないw

"つくれぽ"では2歳のお子さんもパクパク食べてくれた。なんてレポもあるほどですよぉ!





らくウマ♪ポイント
*食材はピーマンとツナ缶
*レンジでチンするだけ!


やみつき!<最強!らくウマ>
               無限ピーマン♡


<作りやすい分量>
*ピーマン 5個
*ツナ缶(オイル漬け) 1缶
*塩 ひとつまみ
*粗挽き黒胡椒 適宜(私は多め)
*鶏ガラスープの素 小さじ2
*ごま油 小さじ2

1.ピーマンは縦半分に切ったら種を取り、横に千切りにする。

繊維を断ち切るように横に少し幅広に切るのが美味しいです!


2.耐熱ボウルに1のピーマン、軽く油を切ったツナ缶、調味料を全ていれたら

ラップをしてレンジ600wで2分加熱する。


3.全体をざっと混ぜ

再度ラップをしてレンジ600wで2分〜2分半加熱してもう一度混ぜたら出来上がり。

この量は2人でペロリと食べれちゃう分量。

なんなら旦那さんとか1人で食べちゃうからね。
みなさん「次回は倍で作ります!」とおっしゃってますよ♡


器は脚付きの ➡︎コレ!





クックパッドで"つくれぽ100件"
                                   本日の話題入り!





最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪




楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎