こんにちは

3連休の最終日
みなさま、いかがお過ごしですか?

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



あ〜っ。
連休で疲れちゃって

ごはん作るの
めんどくさーーーーいえーあせる

っていう…そこのあなた!
(そうそう…そこのあなた!!(笑))


そんな時に
ぴったり!らくウマ♪


"スペアリブ
             のマーマレード煮"


炊飯器におまかせ!火加減いらずの
ほったらかしレシピ!!

簡単なのに
ウマ〜い!!

お子さんも
旦那さんも満足の1品アップアップ



"炊飯器さん!ありがとう!!爆笑ラブラブ"


炊飯器でご飯しか炊かないなんて
もったいないびっくり

「炊飯器でお肉を煮て匂いが残らない?」
なんて心配は無用です!

全然大丈夫です!

普通に洗えば匂いは残りません。
(内蓋などは外して洗ってくださいね!)






火加減いらず!<炊飯器deらくウマ♪>
 スペアリブのマーマレード煮♡

<2〜3人分>

*豚スペアリブ 400〜500g

*マーマレード 大さじ3〜3.5

*しょう油 大さじ3〜3.5

*酒  大さじ3〜3.5

*にんにく 2〜3片(つぶすor適当な大きさに切る)

*とうがらし 1本分くらい(小口切り)


*半熟ゆで卵 2〜3個


1.スペアリブはフォークをザクザク刺してから


フライパンで両目サッと焼く



2.炊飯器の内釜にスペアリブ、調味料、にんにく、とうがらしを全部いれて炊飯スイッチON



3.炊飯完了したら出来上がり♡


1度裏返して

ゆで卵を入れてしばらく放置



煮汁はそのままでも

煮詰めてor水溶き片栗粉でとろみをつけてかけても。




スペアリブ以外に手羽先や手羽元でも。



手羽先のマーマレード煮  


➡︎レシピへ




メモゆで卵をキレイに剥くコツ!と

        半熟卵の作り方のポイント➡︎ こちらから






最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪




楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎