こんばんは

土曜日の夜
いかがお過ごしですか?

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



今回の連休中は
特に遠出する予定もないので…

家の中で
ちょっと鍛えようかな?と(笑)


少し前に買ったコレを
ダイニングテーブルの所に置いて⬆︎
座ってます爆笑音譜


コレね。
バランスボールですドキドキ

➡︎コレ!


リビングにあっても
馴染むようにカバー付きにしました照れ
寒い時期はつい
ホットカーペットの上でぬくぬくと
温まっていたので口笛

やっと始動〜ビックリマークビックリマーク

そういえば
海老蔵さんのお家にあるのと色違いかも?

ブログ見ていたらお部屋に
同じ感じのがあったアップ







さて今日のレシピは

みんな大好き♡
ポテトボールアップアップ


子どもウケはもちろん
ビールのおつまみにもぴったりビックリマーク


あっという間に完売まちがいなし爆笑音譜


レシピはコンソメ味とチーズinの2種。

その他、のり塩やカレー味などお好みで!
明太子inも美味しいですドキドキ



サクッ♪もち♡うまぁーい
            ポテトボール♡

<15~20個分>
*じゃがいも 3個くらい
*片栗粉 大さじ1~2
*バター 大さじ1くらい
*塩、こしょう 少々

*スライスチーズ (とける) 1枚くらい

*コンソメ(顆粒) ←砕いておく 小さじ1~2杯くらい
*パセリ(ドライ) 適宜



1.じゃがいもは1個ずつラップに包んでレンチン(根菜オート)したら皮をむきマッシャー(orフォーク)で潰す






温かいうちにバター、塩こしょうして片栗粉を加えて混ぜる


2.食べやすい大きさのボールに丸める。
チーズ入りはスライスを細く切って丸めたものを真ん中に入れる。(チーズはスライス以外でも)



3.フライパンに少し多めに油を入れたら
中温で時々箸で転がしながら揚げ焼きする。
こんがり揚げ色がついたら出来上がり。

コンソメ味は
コンソメとパセリをボールなどに入れたところに揚がったポテトボールをいれて全体を絡める。






最近の記事はこちらから⬇︎







はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪




楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎