こんばんは

日付けが変わるギリギリの更新に
なってしまいましたあせる

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



いよいよ
ゴールデンウィークスタートですねビックリマーク

みなさんは
どんな風に過ごされますか?


「お仕事です!」
という方もいらっしゃいますよね

お疲れさまですドキドキ
お仕事頑張ってくださいね爆笑




さてレシピは
パパッと簡単に
混ぜて♪焼くだけ

ほうれん草のケークサレです。


ほうれん草の鮮やかなグリーンで春らしく
小さくカップで焼くので

手づかみでパクパク食べれちゃいますアップ


朝ごはんや
GWのお出かけのお弁当にもいかがですか?



簡単♡混ぜて焼くだけ♡
  ほうれん草のケークサレ♡

<シリコンカップ 8個分>

*卵 2個

*ほうれん草+水+牛乳(or豆乳) 100cc

*小麦粉 100g

*ベーキングパウダー 小さじ1

*塩 小さじ1/2

*黒胡椒 好みで

*パルメザンチーズ 大さじ1くらい



*具はお好みで♡

今回はクリームチーズ (kiri 2個)とベーコン (1〜2枚)


1.ほうれん草は葉の部分のみ(6〜8枚)を細かく刻み、少量の水を加えてミキサーにかけ分量の水分になるように牛乳を加える。






オーブンを180度に予熱開始。


2.ボールに卵を入れ割りほぐしたら、1を加え混ぜる。



3.小麦粉とベーキングパウダーををふるいながら加え良くまぜたら



塩、黒胡椒、パルメザンチーズ


ベーコン(1.5〜2cmに切り焼いたもの)と適当に千切ったクリームチーズ(半量)を入れざっくり混ぜる。


型に流し入れ

残りのクリームチーズをトッピング



予熱しておいたオーブンで20分程度焼いたら出来上がり。

(焦げそうな時はアルミホイルをかけて。パウンド型で焼く時は30分くらい)









最近の記事はこちらから⬇︎







はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪




楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

みなさまステキなGWを♪

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎