こんばんは

土曜日の夜いかがお過ごしですか?

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます❤︎


今日は父のお墓参りに
行ってきました

来週がお彼岸だけれど
母と私の予定が合うのが今日だったので
前倒しで…


寒の戻りで
寒い1日でしたね…

来週に桜咲くのかなぁ〜?


さて週末は"おうちカフェ"

厚焼きたまごの
サンドイッチはいかがですか?

チーズをたっぷり入れた
ボリューミーなサンドイッチで
おうちカフェなワンプレートピンク音符


とろ〜りチーズ入り♡
厚焼きたまごサンド
                   deワンプレート♡

<2人分>
*食パン(今回はミニサイズ厚切り4枚)
   ・マヨネーズ
   ・粒マスタード

*卵 3個
*牛乳 大さじ1〜2
*塩 少々
*パルメザンチーズ 大さじ1〜2
*マヨネーズ 大さじ1/2〜1

*ピザ用なとの溶けるチーズ ひとつかみ

*サラダ油 少々

1.ボウルに卵を割り入れたら溶きほぐす。
(キチンと白身を切るようにしておくと黄色がキレイな卵焼きになります)


2.牛乳、塩、パルメザンチーズ、マヨネーズも加えて混ぜる。


3.サラダ油を敷いて熱したフライパン(卵焼き用)に半量の卵液を流しいれる。


4.周りがフツフしてきたら、菜箸でぐるぐると大きめにかき混ぜてスクランブルエッグの状態にする。(焦げないように火加減を少し弱める)


5.溶けるチーズをのせる。


6.菜箸orフライ返しでフライパンの向こう側から手前に巻いていく。

(パンの大きさに合わせて幅が大きくなるように巻く)

7.巻いた卵焼きをフライパンの向こう側に寄せたら残っている卵液の半分を流し入れ、軽くスクランブルエッグ状態にし巻き。同じ要領で残り全部の卵液も流して巻く。

(スクランブルエッグ状態にする事でフワッと厚みも出ます)


8.パンにマヨネーズと粒マスタードを塗る。
(マスタードは1枚だけ)


9.カットした卵焼きを挟んだら



お好みでサンドイッチをカットして出来上がり!




最近の記事はこちらから⬇︎






❤︎はじめまして♡の自己紹介


❤︎フォロー大歓迎です➡︎ポチッと♪



❤︎楽天ROOMはじめました
⬇︎愛用のキッチングッズなど紹介しています





最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな日曜日を❤︎


ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります❤︎
⬇︎