こんにちは

お天気の良い日曜日
みなさま、いかがお過ごしですか?

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます



節分ですが…



今日は 
お昼前からココに並んで…


でもってとりあえず
ドーーーーーーン!


ハンバーーーーーグ!!

めっちゃウマし


しあわせ〜
お腹いっぱい〜




からの〜
午後もあちこち…楽しんできます


恵方巻きは買って帰るかな…と





さてレシピ🍫

この前、無印を覗いたら

今年もありました!
ドーナツチョコキット


このキッドを使ってアレンジした
ミッキー&ミニーの
クランキーチョコです


めっちゃ簡単!

サクッサクッの食感が
おいし〜〜〜い!

サクサクの素は
モルトパフという粒々なんだけれど

これはダイソーでも売ってました
(チョコペンもダイソー品)

溶かして固めるタイプのタブレット形のチョコも100均で売ってるし

もちろん板チョコでも出来るので
大量生産も可能ですねっ

モールド(型)も100均にも色々あるから
チェックしてみるとよいかも



簡単♡ミッキー&ミニーの
              クランキーチョコ♡

<20個分>
*ミルクチョコ 25g
*いちごチョコ 25g
*モルトパフ 10g+10g

*チョコペン 
           チョコ×2.レッド×2.ホワイト×1
*フリーズドライベリー 少々


1.チョコレートを湯煎で溶かす。

2.モルトパフを加えて混ぜる。

3.モールド(型)に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

いちごも同様に。

4.型から外したら

クッキングシートに並べてチョコペンで耳を付ける。

レッドのチョコペンでズボン、スカート、リボンなどを描く。

ホワイトで模様をつける。
いちごもデコレーションしたら出来上がり♡






最近の記事はこちらから







最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな日曜日の午後を

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡