こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます



久しぶりに冷たい雨が☔️降っています

雪に変わる?という予報もあるけど
どうかな?☃️




数日前に気になっていると書いた
クリスピークリームドーナツ

フォンダンドーナツ🍩

やっと食べました



チョコとストロベリー
半分ずつ食べました

「甘そうだなぁ」と思っていたのだけど…

生地が甘くないし
チョコもビターな感じだったので
想像より軽い感じで
ペロっと食べちゃいました

美味しかった



さて、フォンダン繋がりで…




何度も紹介している
フォンダンショコラです


バレンタインにもオススメです


作りはじめてから
焼き上がりまで15分もあればOK!!

とってもな簡単レシピです


普通のフォンダンショコラのレシピより
バターもお砂糖もかなり減らしているので
カロリーオフになってます

とろ〜り
チョコレートが
めっちゃウマ!なので

よかったら作ってみてください


焼き上がりまで15分♡簡単♡
とろ〜り♪おいしい
         フォンダンショコラ♡


<ココット 2個分>

*チョコ60g(板チョコ1枚←50〜55g程度でOK)

*バター 15g

*玉子 1個

*砂糖 大さじ1

*薄力粉 大さじ2

*ココア 大さじ1


1.チョコとバターを耐熱ボウルに入れラップなしレンジ600wで約1分〜1分20秒ほど加熱して溶かす。



2.オーブンを180度に予熱。


3.別のボウルに卵、砂糖を入れたらホイッパーでよく混ぜる。


4.3に溶かしたチョコとバターも加えて混ぜたら


ココアと薄力粉を振るい入れ混ぜる。



5.ココットに入れ180度で10分焼く。

(焼き時間はオーブンによって加減してください)


お好みで粉砂糖などふって。




型から出す場合はプリンカップなどにバターを塗り粉を振っておくかマフィンカップなどを使用して。

(高さを出したい時は少し深めの型で)



焼きすぎるとガトーショコラになってしまうのでとろ〜りを楽しみたい場合は焼きすぎ注意です。



冷めたら30秒ほどレンジにかけると

また、とろーりとなります






最近の記事はこちらから

焼くまで5分♡初心者さんでも簡単♡オレオマフィン


めっちゃイイ♡新しいホットプレートを体験してきた♡


焼くまで5分♡混ぜて焼くだけ♪カフェモカ ドーナツ♡







最後まで読んでくださり

ありがとうございます


♡フォローも大歓迎です♡


ランキングに参加しています

ポチッとしてくださると励みになります♡