こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます





ミスド鎧塚シェフ コラボのドーナツ🍩

そして
クリスピークリームフォンダドーナツ🍩


どちらも
めちゃ気になっているんだけど…

まだ食べれてません


どれも美味しそうだから
選ぶの難しいなぁ〜

あぁー
ギャル曽根 並みの食欲と
太らない体をください!!
↑神頼み





という事で今夜は
ドーナツ🍩です

ドーナツと言っても
揚げてないからカロリーオフ

ホットケーキミックスを使って
焼くまで5分もあればOKの簡単レシピ




そーそー!
そういえば、この前チラッと書いたけど
こういうドーナツのシリコン型
ダイソーにも売ってました
(100円品ではなかったけれど〜気になる方は要チェック!)


カフェモカフレーバーで作って
ホワイト&ストロベリーチョコで

かわいくコーティングしました


バレンタインにもいかがですか?









簡単♡混ぜて焼くだけ
カフェモカ ベイクドドーナツ


<小さめサイズ 12〜15個分>

*ホットケーキミックス 150g

*卵 1個

*牛乳(豆乳) 75cc

*メープルシロップ 大さじ1

(お砂糖やはちみつでも)

*チョコレートシロップ 大さじ1.5〜2

*インスタントコーヒー 小さじ1.5くらい

*溶かしバター 大さじ1/2


*コーティング用 チョコレート

(今回はいちご、ホワイト 各50〜60g)


(*チョコペン)


1.卵を割りほぐして、メープルシロップ、チョコソース、インスタントコーヒーを加えてよく混ぜる。


2.牛乳を加えて混ぜる。


3.ホットケーキミックスを加えて混ぜたら、溶かしバターも加えて素早く混ぜる。



4.ドーナツ型に生地を入れ、170度に予熱したオーブンで13〜15分焼く。


5.湯煎で溶かしたチョコレートでドーナツの片面をコーティングする。



(気温がまだ低いのでお湯に浮かべたままで作業をすると固まらずにできます)



残ったチョコレートをクッキングシートで作ったコルネに入れて好きな模様などを描く。

(チョコペンでも可)




最近の記事はこちらから

バレンタインにも♡簡単♡かわいい〜ストロベリーポップ


お買い物マラソンで♡と<簡単>おうちカフェごはん♡タコライス


セリア&ダイソーde可愛く♡ミッキー&ミニーの生チョコタルト








最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡