メンタル強くなった経緯③ | のりのブログ

のりのブログ

コーチングを始め、興味のあることを徒然なるままに綴ってます!

    こちらの記事の続きを、書きたいと思います。


    またまた、セクハラの話ですガーン


 ★メンタル強くなった経緯①


★メンタル強くなった経緯②



    別の部署の方なのですが、普段はいい方なのですが、酔っ払うと超絶セクハラになる先輩Cさん(男性)がいました。


    ちなみに、上長とAさんは、しらふでもセクハラ全開です…(-_-;)。


    もちろん上長とAさんも、仕事の出来るいい方なんですよ。


    Cさんのセクハラに、とても嫌な思いをしていたので、他の先輩Dさん(男性)に相談したところ、

皆で一回懲らしめよう』という話になりました。


    先輩Dさん情報によると、Cさんはめっちゃ恐妻家らしいのです。


    なので、酔っ払った時に潰して、奥さんにお迎えに来てもらおうという作戦になりました。


    皆さんは、絶対に真似しないで下さいね。

お酒を無理やり飲ませるのは、ホントに良くないことなので…。


    その後、Cさん、Dさん含む数名で飲み会があり、作戦は実行に。

秋の気配ですね。近所の神社にて。


    Cさんは、酔っ払い、セクハラ全開に。


Cさん:『胸のサイズはいくつなの?』

私:『秘密です。』

Cさん:『てかさ〜、胸無いよね。AかBでしょ。』

私:無言&Dさんに合図

Dさん:『まま、Cさん、飲んで下さいよ〜。お酒強いんですよね〜。』

Cさん:『いやいや〜』


    Dさん含めて、皆で、Cさんにお酒を飲ませまくり、Cさんは立てない位べろべろに。


    DさんがCさんの奥さんにお迎えのお願いの電話📞をして、Cさんは奥さんの車に乗せられて、帰宅していきました。


   次の日から、しばらくの間、Cさんは大人しかったです。


   そして、私はCさんの参加する飲み会には、参加しないようになりました


    セクハラは、周りの人に相談して、協力してもらうと、何とかなる場合も多いです。


    黙って耐えているのが、1番良くないのです。


   なので、何でも良いので行動してみることが、自分を強くすることに繋がると思ってます。


    続く。