メンタル強くなった経緯② | のりのブログ

のりのブログ

コーチングを始め、興味のあることを徒然なるままに綴ってます!

    昨日の記事の続きを、書いてみたいと思います。


 ★昨日の記事



    入社してから、3ヶ月が経ち、会社の行事で上長、Aさん、私、臨時社員さん(若い女の子)含めて、外で活動する機会がありました。


    丁度、お酒が入っていたこともあり、Aさんが臨時社員さんのスカートをめくろうとし始めました。


    これを見て、私はブチ切れムキー。お酒が入っていたこともあり、Aさんに蹴りを入れてしまったのです。


    いくらスカートめくりされたとは言え、蹴りはいけませんショボーン


    その場は、まあまあで収まったのですが、後日、会社で部長に呼び出しされました。


部長:『君がAさんを蹴っていたと報告を受けたのだけど、何があったのかね?』

私:『Aさんが、臨時社員さんのスカートめくりをしていて、言っても分からないと思って、蹴りました。』

部長:『(驚き&呆れ顔)…。言っても分からないからと言って、蹴るのは良くないね。何があれば、上長に言いなさい。

私:無言
上長もAさんと一緒に、スカートめくりをしようとしていたのですが、流石に、この場では言えず。
だって、入社して3か月目ですからね…ショボーン。)

部長:(私の無言を察して)『上長が無理なら、私に言いなさい。』

私:『分かりました。』

岡山のシャインマスカットとピオーネ🍇を頂きました♡。今年は、暑かったので、ぶどう🍇の当たり年💕。めっちゃ美味しかったです口笛♡。


    この後、Aさんは部長に呼び出しされ、スカートめくりの件を認めたため、反省文を提出することになりました。


Aさん:『お前のせいで、反省文だよムキー❗』
私:『びっくり(無言)…。』


    私のせい、なんですか❔自業自得ではなくて❔


   この事件後、Aさんからのセクハラは、減りました。


   今思うと、やり方に問題は多々ありますが、『嫌だという意思表示』をしたのは良かったと思ってます。


     続きます。