あの人のいるニューヨーク① | まんまのんのん

 

 

 

 

 

 

 

 

世界にむかって     
いやっほーーー 虹     
と呼びかける、黄色い服の女     
ブルーミングソウルイメージの     
のりま・えるまです。
     
   
☆黄色い服の女のドラマチックな謎解き事件は     
この記事を見てね!

 

 

 

 

ニューヨークからただいま!

 

あっちにいる間に

ブログも書こうと思ってましたが

毎日バタンキューだった… ( ̄_ ̄ i)

 

すっごーく暑くてね!

それに、毎日たくさんのことが

あったんです⭐️

 

 

今回のニューヨークは

たくさんの魅力的なひとたちに

出会ったことで、

街の顔が見えてきたんです。

 

なんていうかな、、、

街に血が通って、呼吸し始めて、

動き出した感じ?!

 

今日もあの街で、

あのひとや

あのひとや

あのひとたちは

働いて、考えたり、笑ったり、

ごはん食べたり、眠ったり

してるんだな… と思うと

胸がきゅーんとなる ドキドキ

 

 

 

 

さて、到着から順番に

記憶を辿って、

写真いーっぱいで

レポしていきますね!

 

 

 

Day 1

 

出発の前日は、

やっぱり仕事が終わらなくて

ふたりとも、とうとう徹夜でした。

 

アムステルダムで乗り換えして、

JFK空港からバスに乗って、

渋滞してて、、、

やっと着いたら、

いっつも監獄のような

安宿に慣れてるわたしには

ドキっとするほどいい感じのお部屋星

 

部屋のすみっこにサンタがいるの

見つけられる?

 

 

 

 

一休みしてたら、前の日から

ニューヨーク入りしてた

ちぐさん(福島千種さん)から

メッセージがあって、

一緒にごはんに行ってきました。

 

 

はじめて会うなんて

どーーーしても信じられない

この親戚のような感じはなんだろう?

 

 

 

カンパーーーイ 星

 

このお店は、ロックフェラーセンターの

真ん前にありましたドキドキ

おしゃれなひとがいっぱいだな、ニューヨークは!

 

 

 

Top of the Rock で夜景を見る前に

入り口前でお写真をば。

ちぐさんとわたしが似てるというウワサ。

うれしいな~ドキドキ

 

ちぐさんは、しょっちゅうニューヨークに

出入りしてるので、またここで

会えるといいな~。

 

 

 

 

その後、眠くてヨロヨロしながら

夜景を堪能しました。

 

 

 

真下に教会があるね。

聖パトリック教会かな?

 

その後、足を引きずるようにして

ホテルに戻り、バタンキューぼけー

 

 

 

 

 

Day 2

 

ゆっくり起きてから

予約してあった市内観光バスツアー。

 

いえ~い星

まずアップタウンをぐるっと一周。

二階建てバスで天井がなくて、

しかもこの日は、

すっごく暑かったの!

頭の上でバーベキューできるくらい!

 

アップタウンのガイドは

リチャードさん。

たぶん、イタリア系かな?

いや、もしかしてドイツ系?

みんなを笑わせながら

流暢な説明が楽しかったな。

ところどころわかんなかったけど(´_`。)

 

リチャードさんは、

お子さんいるのかな~?

もうお孫さんがいたりして?

今日もお元気にしゃべってるかな。

今日のごはんは何だろうな。

 

 

 

 

そしてダウンタウンもぐるっと一周。

日陰が心底ありがたい。。。

 

 

 

 

おっきいテレビだなぁ!

動くよ星

 

 

 

ミッキーの中身みちゃった!

二匹いるし!!!

 

 

 

 

ダウンタウンのガイドは違うおっちゃん。

 

ちょっと辛辣なおっちゃんだけど、

とても親切。

わたしにもやや聞き取れる発音でダンケ。

名前を忘れちゃったけど、

おっちゃんありがとう!

おっちゃんに、

あったかいご家族がいるといいな。

たくさん笑う人生でありますように。

 

 

 

 

ここは、証券取引所だっけ?

 

 

 

 

屋根のある場所に移動したら

ウトウトしちゃってるの見つかってるし、、、

 

 

 

あ、起きた! ( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

チェルシーマーケットの近くで

下ろしてもらい、

マーケット内をかなり長い時間うろうろ。

 

 

 

ニューヨークは物価が高いねー!

手のひらに隠れるサイズのタコスが

5ドルとは!!!

 

 

 

このマーケットにあるシーフード店で

ロブスターロールとクラムチャウダーを

楽しみにしていたのだ。

でも、お店の前に行ったら

サンタがテコでも動かなくなった!

シーフードが苦手なサンタは、

お店に入ることもできずに断念 (´_`。)

次回リベンジ決定だ~

 

 

 

 

女子力の高いサンタが見つけた

かわいいカップたちドキドキ

おうちで撮影。

 

 

 

 

チェルシーマーケットを出て

うろうろしてるうちに

完全に道に迷い、

通りかかったタクシーで戻る。。。

 

 

今日も1日、よく動きました!

 

 

 

つづく、、、

 

 

 

 

 

 

のりま*えるま個展  

 

「ブルーミングソウル」@東京  

     

◎日程:2016年6月19日(日)20日(月)    
(2日間とものりま*えるまは在廊します)    
   
◎開催時間:10:00~18:00    
   
◎東京会場:スペースU(東急東横線祐天寺駅より徒歩4分)    
http://www.space-u.net/    
駅からの写真入りの道順はこちら    
http://ameblo.jp/      junglepalm/      entry-12005618507.html    
   
開催時間中、いつでも好きな時間にお越しください。  

 

上の「ブルーミングソウル」@東京をクリックして頂くと  

フェイスブックのイベントページへ飛びます。 

 

ご予約は不要ですが、参加ボタンをクリックしていただくととても嬉しいです。  

 

   

のりま*えるま個展  

「ブルーミングソウル」@大阪    
   
◎日程:2016年6月26日(日)27日(月)    
(2日間とものりま*えるまは在廊します)    
   
◎開催時間:10:00~18:00(27日は17:00まで)    
   
◎東京会場:Office心彩(cocoa)   

大阪市北区天神橋1-18-27 天神ビル5F  

大阪市営地下鉄 谷町線・堺筋線 南森町  

JR東西線 大阪天満宮駅   

http://ameblo.jp/      cocoa-maco/      entry-11219213424.html    
   
開催時間中、いつでも好きな時間にお越しください。  

 

上の「ブルーミングソウル」@大阪をクリックして頂くと  

フェイスブックのイベントページへ飛びます。 

 

ご予約は不要ですが、参加ボタンをクリックしていただくととても嬉しいです。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読みに来てくれてありがとう。    
またね ドキドキ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

あなたの魂が    
あなたに伝えたがっていることを絵で届けます。

 

細胞からもらうスタンディングオベーション    
ブルーミングソウルイメージ

感想はこちら

お申し込みはこちら

   
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-