あっという間に1月が終了!!

 

 

1月は、初詣一人旅で歩きまくって

新年会で飲みまくって
 

そしてオンラインコミュニティーなど

新しいことにチャレンジして

バタバタと過ぎてゆきました・・・

 

 


ということで

毎月恒例、読まれた記事ランキングですおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位はお金のお話札束

 

 

うんうん、お金のお話、気になりますよね(笑)

 

 

お金は、使ったらなくなるよ?

でも、意識をもってやる「投資」だったら

そのあとちゃんと入ってくるよ??

 

ってお話、まだ読んでない方はぜひご覧くださいね!

 

 

 

 

2位&4位は「やってはいけない!」の記事メモ

 

 

お役立ち記事と言えば

「〇〇するための方法」ってイメージが大きいかと思いますが

 

「これやっちゃダメ!」っていうのも

皆様気になるところなんですよね~!

 

 

お役立ち記事を書く際の

ネタだ出しの参考にしていただければと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

さてさて、ちょっとご報告もさせてください。

 

 

1月から正式開始した

オンラインコミュニティー《起業向上委員会》は

 

なんとなんと、1か月で

176人の方に

お申込みいただきましたー!!!

 

image

 

 

いやいや、びっくりです。

 

 

ほんと、始めるときは

「30人くらい来てくださったら嬉しいなぁ・・」

って思っていて

 

12月の先行募集で120名がご参加くださったときは

「有料に移行して、半分くらい残ってくださったら

感激・・・!」

なんて思っていたので

まさかまさかの170人超えの人数に

本当に驚いています。

 

 

ご参加くださった皆様、

ありがとうございます・・!!!

 

 

 

 

いやいや、ここからがスタートですので

ご参加の皆様にご満足していただけいるようなこと、

いっぱいやっていきます!!!

 

 

早速、ライブ配信などいろいろやってますよ~ルンルン

 

右オンラインコミュニティーでライブ配信!ご質問などにお答えしましたー!

右オンラインコミュニティーでライブ配信!経理のイロイロ、聞いちゃう会でした♡

右初めてのチャレンジ!ライブ配信で公開コンサル、開催しました!

右ブログで売ろうと思うと売れず、楽しく情報発信すると集客がついてくる~ライブ配信&コンサルでした!

 

 

 

そして明日は初めてのオフラインでのランチ交流会ハート

 

 

楽しみすぎます!!!

 

 

 

こちらのコミュニティーは

いつでもご参加いただけますので

ご興味がある方はぜひどうぞラブラブ

 

右【櫻井のりえ オンラインコミュニティー 起業向上委員会】参加者募集のお知らせ♡

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいご報告をもうひとつ・・・

 

 

オフィスの模様替えをしましたルンルン

 

image

 

 

配置が変わっただけなんですが

新しいカーテンを買って

毎日ウキウキしていますハート

 

 

 

 

 

そしてブログのお話に戻りまして・・・

 

 

12月の末から1月前半は

アクセス数がだいぶ上がって

 

喜びつつも

順位はそんなに変動していないから

「Googleさんの何かの変化かな?」

なんて思っていたら

まさかのアメブロの不具合でしたね笑い泣き

 

 

 

想像はしていたけれど

ぬか喜びでしたね(笑)

 

 

 

 

最後に、ブログネタでもう一つ!

 

2023年6月で、LINEブログが終了するそうです。

 

 

これはびっくり!!!

 

2019年にYahoo!ブログが終了したとき以来の

衝撃です。

 

 

Yahoo!ブログが終了したときは

アメブロに流入した人が多かったけど

今回はどうなるのかなー??

 

 

ブログサービスも、永遠にあるものではないんだな~って思うと

色々考えさせられますね。

 

 

 

アメブロさんには頑張っていただきたいものです。

 

 

 

LINEブログ終了を受けて

「アメブロ以外にもブログをやった方がいい?!」

について私の意見を書きましたので

こちらもよろしければご覧くださいね!

 

右LINEブログ終了に思うこと~ブログはアメブロ以外にも、もう一つ持つべき??

 

 

 

 


1月も、たくさんの方にお読みいただきました。
ありがとうございますはあと

2月も、どうぞよろしくお願いしますぺこり

 

 

 

私のブログでは

右【全600種類】アメブロ用枠線 ~HTMLタグのコピぺで簡単!

右【初心者必見】ZOOMの基本の使い方からトラブル対処法まで、徹底解説!

などの記事がぶっちぎりでよく読まれているので

このあたりの記事は殿堂入りとさせていただいてまして

 

その他こちらに掲載している告知記事も

毎月たくさんお読みいただいているので

右ご提供中のサービス一覧

 

それ以外の記事でランキングを作成しています。

 

 

 

  

 

《人気記事》メモ 「お金は使えば入ってくる」・・・のか?!?!
メモ アメブロ集客で、やってほしいこと・やらないでほしいこと!!!
メモ 自分の体験を元に、自分の言葉で記事を書けば、ファンができる。
メモ やってはいけない営業。

メモ Twitterの新しい有料サービス!“TwitterBlue”とは?!

メモ 発信の「センス」は、育てるもの!!

メモ まずは現状やお客様がどこから来てくれているか、把握するのが大切!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします