退院日決定の話し





週末にチェスト購入。色々あり‥DASH!

1日かけてやっと購入。



月曜日、待ちに待った入居クラッカークラッカー


私の軽自動車に、チェスト、布団セット、テレビ、衣類なども無事乗せることができた。


意外と軽自動車も広いな。

何年も乗ってるのに初めて後部シート倒したよ口笛



イモちゃんは病院へ行き、退院手続きをしてタクシーでママちゃんと一緒にホームへ。



は約束時間より30分早くホームに着いてしまった。




おはようございますおねがい

これからよろしくお願いします。



キッチンではお昼ご飯の支度をしていて、入居者さん達はテーブルに座ってたり、洗濯物を干している人がいたり。各々好きなように過ごしている。


ママちゃんの部屋へ行き、荷物整理を始める。


チェストの引き出しに、入れるものの名前を貼った。

養生テープの上にマジックで(笑)←雑てへぺろ



まだ机と椅子が届いてないので、テレビは床に直おき。

見栄えが悪いけど届くまで1週間くらい我慢してもらおう。



そんなことをしていると、ママちゃんとイモちゃんが到着音譜



10日間入院していたので、痴呆が進んでしまったからと心配していたけど、すごい元気爆笑そう。


病院食は毎回2割くらいしか食べなかったらしいけど、それでも3食なんだかんだと食べていれば元気になるよね。




元気そうねおねがい病院どうだった?



あそこは嫌だわ。

どこを向いても真っ白で早く帰りたかったショボーン


ベットの下に置いてあった靴がなくなって、

周りの人に聞いちゃったわ。


看護婦さんは歩き回らずに静かに寝ててください。って怒るのよ。



あぁあせる想像できるよ。きっと騒いで迷惑かけたんでしょう。



オムツも全然取り替えてくれないの。

朝起きるとビッチョリなのに、呼んでも来てくれないのよ。

ベットにも漏らしちゃったえーん

きっと看護婦さんはママのこと嫌いなのよ。



かわいそうだったね汗

オムツの世話までマメにしてくれないんだね。

その話を聞いて切なくなっちゃったよショボーン



ベッドのシーツ替えたり、フラフラ歩くママちゃんの対応したり、余計な仕事が増えて大変だったんでしょう。


そりゃ、退院急かされるよなぁ。





ここ気に入った?

これからはここに住むからね。



えっ?嫌よ!

夜は帰るわプンプン



なんですと?

ここにいるのは昼間だけと思ってた?

マズイガーン





入居準備の話