ママちゃんはおしゃれだ。


沢山の化粧品を持っている。安いものだけど。


認知症になる前は、クリームクレンザーで化粧を落とし、ガーゼで丁寧に拭き取る。

3日一回はマッサージクリームをつけてマッサージ。




ちゃんとお手入れしてあげないと、歳とったら全然違うのよ照れ


とよく言っていた。





これ👇




肌身離さず持っていて、テレビを見ながらコロコロ。


認知症になってからはよく、


コロコロがない!えーん


と電話がかかってきてた。



これは絶対にホームに持っていってあげなくっちゃウインク



化粧品もこんなに沢山、もう使いこなせてないよね。

何使ってるかわかる?



わかんないえー

こんなにあるけど、化粧水と乳液、ファンデ、口紅、だけでいいんじゃない?



だよねー

だいいち、向こうで使うのかな?


クレンジングと洗顔フォーム入れてあげようウインク



使えるの?!目


顔はちゃんと朝晩と洗うのかしら?



お風呂セットは向こうにあるので持っていかなくていいらしい。


みんなで使うんだってびっくり

私だったら人が使った体を洗うタオルなんて使いたくないけど‥

そんなこと言ってたらホームの方も管理が大変だもんねDASH!



あと、歯磨きセット。

歯磨きは食事の後に、毎回お世話してくれる。

よかったおねがい

ママちゃんの歯、最近なんか汚かったんだ。



いつも持って歩いてる手提げバック


バックがない!

といつも騒ぐのでこれは必需品合格



身の回り品はこんなものでオッケーかな👌





入居準備、衣服編の話し