チーズなおせちで2022年振り返り。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

今年も最後。

 

2022年を振り返ると、チーズのレシピだけで80以上作ることができました。

 

 

さらに、今まではあまり挙げてこなかったスイーツレシピもたくさん出せたかなと思っています。

 

なんといっても、2歳イヤイヤ期のストレス発散がお菓子作りだったので(笑)

毎日のように、よく作ったなぁと自分で振り返っています。

 

 

 

チーズに特化したレシピを作成することは、

またチーズ??って言われそうですが…

 

自分を表現するために、何かに特化することは、とても大切だと思っています。

 

 

もうすぐ息子も3歳。

幼稚園と同時に、私の時間の過ごし方も少しずつ変わるのかなと、変化にも楽しみです。

 

 

 

さて今年のおせちは、家族のリクエストがあるものだけ作成中。

 

 

<レシピはリンクあり>

黒豆とオリーブのディップ

おせちの黒豆

クリームチーズ伊達巻

栗きんとんとクリームチーズ

柚子なます

数の子 写真になし

コンテ

 

 

 

 


*

*

*

 

皆様、2022年もたくさんご覧いただきありがとうございました。

来年も、さらに精進して参ります。

 

よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

今月よくご覧いただいた記事はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here