坊ちゃんかぼちゃのレアチーズケーキ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

私自身は、ベイクドチーズケーキ派ですが、息子はレアチーズケーキも好きなはず。

 

 

 

 

かぼちゃでコクや甘味があるので、生クリームではなく牛乳で。

 

おいし~、とよかったよかった。

 

 

 

 

 

 

 

【材料 1個分】

坊ちゃんかぼちゃ 1個

クリームチーズ 50g

無糖ヨーグルト 50g

牛乳 50ml

板ゼラチン 1枚 2.5g

砂糖 大さじ2

 

 

 

【作り方】

 

坊ちゃんかぼちゃは皮をよく洗い、ラップに包む。

レンジ600Wで5分加熱する。

上部を切り取り、種とワタを取り除き、くりぬく。

 

板ゼラチンは水につけておく。

牛乳はレンジ600Wで40秒加熱する。

温めた牛乳の中にゼラチンを入れ混ぜ、溶かす。

 

ミキサーの中に、1のかぼちゃの中身(50g)、2、クリームチーズ、無糖ヨーグルト、砂糖を入れて攪拌する。

 

坊ちゃんかぼちゃの中に入れ、(余った分は、別容器に入れてください)

冷蔵庫で3時間以上、冷やして固める。

 

お好みでナッツ、シナモン、はちみつをかける。

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here