夫婦で食べるおせちと、離乳食おせち<生後11ヶ月> |  宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 
 
 
2021年のお正月は、お出かけせずに、家族3人でおうち時間。
どこのご家庭もそうですよね。
 
 
毎年作っている家族分のおせち料理もやめて、
夫婦が食べる分だけの品数を減らして作ったおせち料理にしました。
 
なので、ほとんどおつまみのように晩酌のあてにしちゃいましたが。
 
 
 
 
和牛のごぼう巻き
数の子
 
あとは、冷凍庫に大量にある北海道の北海しまえびを解凍しただけ。
 
 
 
 
 
 
息子用の離乳食プレートは、
 
大根と人参の出汁煮
さつまいもきんとん
伊達巻き風
松風
人参
きなこおはぎ風
 
 
 
 
卵アレルギーではないのに、卵嫌いな息子。
伊達巻き風の卵は全力で拒否!
 
煮物も追加したけど足りないだろうなぁと思っていたので、
別にブロッコリーの白和えを用意しておきました。
 
まぁよく食べる。
 
 
もうすぐ1歳。
なかなかお出かけできない1年間なので、ご飯から季節感を。
 
 
 
 
 
 
 

 

<便利な食材>

 

 

 

 

 

 

 

<食器関連>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

>>【生後100日】おうちで手作りお食い初め

 

>>【生後1ヶ月/ワンオペ育児】用意して良かったベビーグッズ

 

>>ラズベリーリーフティー/陣痛ジンクスな安産のお茶

 

>>【生後5ヶ月】息子のねんねトレーニング

 

>>可愛いベビー食器<レアーレ>

 

>>【離乳食もぐもぐ期】作らない離乳食も取り入れながら。

 

>>【離乳食2ヶ月目・2回食】ある日の献立と初期の難航改善。

 

>>【生後9ヶ月】食欲の秋、3回食のタイミング。

 

>>【生後10ヶ月・離乳食後期・完ミ】早起きタイムスケジュールとお気に入りメニュー

 

 

 
 
 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here