【離乳食もぐもぐ期】作らない離乳食も取り入れながら。 |  宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

 

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

2回食の息子、ある日の午前の献立。

 

 

ライスシリアルに人参玉ねぎ混ぜ

いんげん豆ペーストのツナ混ぜ

プルーンとヨーグルト

 

 

 

 

 

とある日の、午前。

 

ライスシリアルとさつまいも

おくらのいんげん豆ペースト和え、ささみのせ

ゴールドキウイちょっとだけ

 

 

 

 

 

離乳食は全部手作りではなく、市販品もしっかり利用しています。

 

 

iHerbで購入したのは、gerberのライスシリアルとペースト。

 

離乳食中期ですが、話題のライスシリアルはお粥作ってなかった!な時の保存にも良いですね。

 

 

鉄分と亜鉛が含まれているのも嬉しいのですが…

 

息子はドロドロした食感が苦手なので、食感を残した野菜や魚と一緒に与えています。

 

 

ライスシリアルは毎食というわけではなく、他の主食もあげたいので

献立は組み合わせて取り入れています。

 

午前はお粥、午後はライスシリアル。

午前はライスシリアル、午後はそうめんなど。

 

 

 

 

 

ちなみにiHerbでは、私のおつまみ用のドライフルーツやお茶、スパイスも一緒に購入しています。

 

レーズンは毎朝のヨーグルトに入れて。

デーツは、おやつやチーズを挟んでおつまみに。

 

 

 

 

 

それから、iHerbではないですが、鶏レバーのペーストのこちらはamazonで。

 

 

生後7ヶ月からは鉄分が不足しやすいようなので、ライスシリアルやこちらを利用しています。

これは私も食べやすくて良いなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活発に家中を這いずりまわるようになり、ものすごい運動量だなぁと感じます。

 

なのに、機嫌が悪くて離乳食を食べなかったりするので、

ミルクと合わせて量も加減しないとなぁと気にしています。。

 

市販品を常備しておけば、足りない時にも便利。

 

 

いろいろと活用していきたいなぁと思っています。

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here