image

 

 

碇のりこです。

 

先日(←といっても4月w)

私はどうしても行きたかった、

広島の厳島神社に行ってきました!

 

 

なぜ行きたかったか

というと、

 

夢に出てきたから♡

 

 

 

これは2016年に書いた記事↓

 

私は、

神社やお寺などが

夢の中に出てくることが多く、

出てきた場所は、

なるべく行こうと思っていました。

 

 

でも、

なかなか機会がなく、

ようやく行くことが

出来ましたラブ

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

厳島神社は、

美しかった!!!

 

 

 

厳島神社がある宮島は、

島全体が神の島と呼ばれ、

そのため、柱を立てることが出来ず、

海の上に神殿が作られたそう。

 

 

image

 

 

この宮島に行くために、

泊まったホテルは、

プリンスホテル。

 

 

このプリンスホテルから、

宮島に行くフェリーが

出ています。

 

 

宮島のフェリー乗り場から、

厳島神社まで歩くのですが、

お土産屋さん街を歩くと

あっという間につきますよチュー

 

 

image

 

 

 

 

そこを抜けると

とにかくどでかい

狛犬が待ってました!!!笑

 

 

写真じゃ伝わらないけど・・・。

 

image

 

 

image

 

 

狛犬は、迫力あり!

 

image

 

 

海の上の鳥居が

やっぱり良いよね〜!


 

 

image

 

 

そして、

厳島神社が見えます。

 

 

image

 

 

厳島神社は

世界文化遺産です。

 

image

 

私はこの朱色が好きなので、

厳島神社は

とてもときめく神社です♡

 

 

image

 

 

まず、最初にご挨拶するのは、

 

客神社(まろうどじんじゃ)

 

 

<ご祭神>

天忍穂耳尊 (あまのおしほみみのみこと)

稲穂の神・農業神

 

天穂日命 (あめのほひのみこと)

農業の神

 

天津彦根命 (あまつひこねのみこと)

日の神・雨の神・風の神・火難除けの神

 

活津彦根命 (いくつひこねのみこと)

国家繁栄の神・国造りの神

 

熊野櫲樟日命 (くまのくすひのみこと)

「五穀豊穣の神」

 

5柱の男性の神様を

お祀りしているんですよ。

 

image

 

ここは、

本殿に行く前にある摂社なので、

通り過ぎてしまうかも。

 

しっかりご挨拶してくださいね照れ

 

 

 

 

image

 

 

そのまま歩いていくと

本殿に出ます。

 

 

<ご祭神>

宗像三女神むなかたさんじょじん)

という3柱の女神ことを言います^^

 

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

 

田心姫命(たごりひめのみこと)
湍津姫命(たきつひめのみこと)

 

財福の神・芸能の神・美容の神

 

 

<この厳島神社全体のご利益>

「開運」「金運アップ」「五穀豊穣」「結婚」「縁結び」「美」「勝負運」「海運」「水難・火難除け」

 

 

市杵島姫命は、

弁財天と同一視されてます。

 

 

広島県宮島の厳島神社は、

滋賀県竹生島の都久夫須麻神社、

神奈川県江ノ島の江島神社と並んで

 

「日本三大弁天」

 

と呼ばれています♡

 

 

image

美しい〜♡

 

image

 

しっかりと

ご挨拶が終わりましたら、外へ。

 

image

 

素晴らしい景色です♡

 

 

image

 

image

 

また、神殿を歩くと、

摂社があります。

 

image

 

image

確かここだったような・・・あいまいw

 

大国神社

 

<ご祭神>

大国主命(おおくにのぬしのみこと)

縁結びの大神

 

ここは縁結びの神様です!

 

 

厳島神社は、

どこもエネルギーがみなぎり、

美しいパワースポットです♡

 

 

私、ここを参拝してから、

美に関する意識が

高まったのは事実です!笑

 

 

美に関する

ビューティ運もアップしますから、

さすが3女神のパワーですね♡

 

 

image

 

夕方の陽が落ちるときも

ぜひ見て欲しい〜〜〜ラブ

 

 

宮島全体がパワースポットですが、

他にも神社、お寺もたくさんあります。

 

またご紹介しますね!

 

 

厳島神社には、

また来よう♡

 

<所在地>

広島県廿日市市宮島町1-1

 

 

<広島の開運旅行記事>

ダイヤモンド【宇宙参拝】古代と宇宙をつなぐタイムマシン♡強力な神秘なパワーがある美しい島♡

ダイヤモンド多くの恋を実らせた縁結びの聖地♡風水的には金運アップ♡尾道の絶景「千光寺」

ダイヤモンド何もしない贅沢♡ラグジュアリーなおもてなしとはこういうことだった♡

 

 

 

 

 

 

夏至の日に

さらにパワーアップしたい方

はこちら❤️

↓     ↓     ↓
・・・・・・・・・・・・・・

 

募集開始!

<6/22夏至セミナー&トークライブ>

PICOさん、タマオキアヤさん、碇のりこ

ダイヤモンド【全員プレゼント】6/22ラクになるほど夢が叶う生き方♡

 

image

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

お祝い重版になりましたお祝い

ありがとうございます♡

↓     ↓     ↓

3/4 「お金の絶対法則」新刊発売

ダイヤモンド4冊目の新刊とお知らせ♡わたしと宇宙を繋げてすべてを手に入れる「お金の絶対法則」♡

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

<新刊発売中♡増刷決定♡>

ダイヤモンド今日は最高の開運日♡3冊目の新刊発売が決定しました♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ダイヤモンド【絶賛発売中❤️】第4弾!碇のりこ商品♡オシャレに運の気を変える「WISH INCENSE」

 

 

<絶賛発売中>

新発売!「愛される私」シリーズコスメ♡

ダイヤモンド【絶賛発売中❤️】碇のりこ初!コスメオリジナル商品LUXURY&RICH「LUXRICH 」発売♡

 

 

 

 

運を上げる♡願いを叶える♡

「WISH CANDLE」

が発売しました❤️

 

 

 

「リッチマインド・オンラインショップ」

リッチマインド・オンラインショップはこちらから

 

ご注文についてのお願い「リッチマインド・オンラインショップ」*必ずお読みになってからお申し込みください。

 

オシャレに運を上げる♡オシャレに願いを叶える♡

オシャレにスピリチュアル!Wish Oilはこちらから

 

ネガティブを寄せつけないエナジーパワー!

最強にデトックス!Wish Detoxはこちらから

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

発売1ヶ月で5刷りの重版決定♡

Amazon2つのカテゴリー1位♡

 

 


jewel*願いを叶える!運を上げる!ための実践するニュースレター8日間講座


ダイヤ売 上げを上げる!稼 ぐ!成功するビジネスマインドを作る無料21日間メール講座

 

ハートキラキラLineからもどうぞ♡

@noriko.ikari

友だち追加数

 

ハートキラキラインスタグラム

フォロワー大歓迎ハート

noriko.ikari

 

宝石赤お問合せ、執筆依頼、取材依頼等は 
こちらからお願いします。

お問合せフォーム

 

 

たくさんの愛を込めて
碇のりこより