▽it's me!▽





支払いたくない!

お金なくなっちゃう!







ノート講座生さんとのやりとりで

こんな風に思う人が

いるんじゃないかと思って


一部シェアしてます。



ノート講座はまだまだ募集中です!






出費や支払いの時の数字を見るのが嫌


という講座生さんに


それは不自然なことだから

繁栄しないよ。


だから繁栄しないことが叶ってるでしょ?


という話を💩に例えてしました。

💩だけど真剣な話だよ!笑




その話の続きです。




繁栄をしたいのであれば


辻褄が合わないことを

やめるだけ!






辻褄が合わないっていうのは


やってることと

思ってることが

一致していない


ってこと。






お金を欲しいです!


って言ってるのに


お金が入ってくる

ルートを制限してる。






これは、思うこととやってることが

一致していないんだよね。





お金が欲しいのならば


手段は選ばないはず。






臨時収入的なルートは良いけど

毎日働いてお金を得るのは違う。




突然人から

お金をもらうのは良いけど

自分からお金をちょうだい

っていうのは違う。







〇〇なルートなら

お金が入ってきて欲しい!



それ以外は認めない!

ミラクルって認めない!



ってなってるんだよね。







もっと分かりやすく言うと


ブランド物のバックが

欲しいけど

自分で買うルートは

ミラクルではない!



ダイエットはしたいけど

今のまま

何もせずに痩せたい!


と願ってるようなもの。







本当にブランド物のバッグが

欲しいのなら


とっとと買うための行動をしているはず。


その行動自体が楽しいはず。






どうしても旅行に行きたいなら

どこに行こうかな?

いつ休みを取ろうかな?


ということにワクワクするはず。




そして、何も思わなくても

ネットで旅行先を調べたり

ホテルや観光名所を調べたり

休みの日程を調べたりしているはず。






突然、

あなたと旅行に行きたいから

明日、仕事休んで旅行に一緒に行こう!


と人から誘われることを期待するよりも



とっとと自分ができることを

ワクワクしながら

肉体を使ってやるでしょ?








わたしの例で例えるなら


あと2、3万円

あったらいいなぁ〜


と思ったことがあった。





その時に自分の現状を見た時に


携帯代が

めちゃくちゃ高いことを

直視したのね。笑



当時、1ヶ月に10万円はしてた笑




今思えばなんで?なんだけど笑







家賃などの固定費は動かせないけど


変動費は自分の力量次第で

いかようにでもできる。



ということに気がついたら



それにめーっちゃ

ワクワクしたんだよね。





それまでどんなに

携帯代を抑えようと頑張っても

できなかったのに


2ヶ月後には

8万円になってた。




その後は、7万円、6万円になり


しばらく6万円代で満足してた。




だって10万円から

6万円も支出を抑えることが

できたんだもん!


わーいわーい\(^o^)/


って喜んでた。








でも、ある時、それにも飽きて


もっと下げたいって思ったの。



だから、またチャレンジしてみようと思った。




すると、2ヶ月後には

4万円代になった。




目に見える成果を感じるのは

3ヶ月ぐらいかな〜と思っていたから



予想よりも早くて

さらに嬉しくなったよね!









ででで!


ここからはわたしの失敗談なんだけど笑




携帯代をわたしは

3万円にする!


ということに決めていたら


きっと3万円になったんだろうけど




この時のわたしが決めたことは


今よりもまずは安くする!


ということだったのね。





結果的にそれが6万から4万円になり


成功!達成!


なんだけども




翌月の請求で

また6万円になったの爆笑





これ、、、


決めたのに

決めきれていない

典型的なパターンね。





わたしは始めに


あと2、3万円欲しいなぁ〜


と思った時に携帯代を見直した。




つまり、一度は辻褄を合わせたけど


脳の癖によって

リバウンドが起こり


さらに言えば決めてないから


またもや辻褄が合わないことを

やっちゃったのね。








分かりやすく書くと、、、




一致する場合


『思い』

あと、2、3万円欲しい


『やってること(行動)』

携帯代を見直す→2、3万円余った!





不一致の場合


『思い』

あと、2、3万円欲しい


『やってること(行動)』

携帯代を見直さずにいる→いつもと同じ結果。






不一致は起こる。

脳の癖だから。



でも、その時に

脳の癖だと気がついて


その度に決めたことを思い出さないと

結局もとの木阿弥。







そんな時こそ

決めるだけ。




そしてこの、決める!が

イマイチわかっていない人が多い。




決めることは

力技で決めることではないんだよね。





じゃあ、どういうことか?



もうちょい続く。







詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。









にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村







リブログ・シェア・転載はご自由にニコニコ

気にせず丸パクリして誰かに話してもいいよん飛び出すハート

 
 

関連記事:








リアルな日常をお届け!

【Instagram】



公式LINEならいち早く情報を解禁!

【伊勢のりこ公式LINE】



いつのまにか90人越え!

目指せ友だち100人!\(^o^)/

【YouTube】